• ベストアンサー

海外いる人の携帯(SB)にかけた場合

こんばんは、明日から海外に行こうと思っているんですが、 日本から海外、海外から日本 へかけた場合はどのような ガイダンスがながれるのでしょうか。 キャリアはソフトバンクです。 どなたか、教えていただけないでしょうか。 どうぞお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.1

相手に電波が届いて繋がれば ガイダンスは流れません。 電波が届かない場合や電源が切れている場合には 日本国内同様ガイダンスが流れますが、ガイダンスは現地国電話会社のガイダンスです。 では、繋がれば相手が海外か否か分からない、となりますが、 呼び出し音(日本ではプルルルル・プルルルル)は、 海外のローミング端末に掛けると、標準のブーー・ブーーと鳴りますので、 日本国内にいないと分かります。