• ベストアンサー

海外用携帯を日本で借りて、海外(カナダ)で使いたい

海外用携帯を日本で借りて、海外(カナダ)で使いたいと思いますが、iPhoneの方が通話料は安いですか?キャリアはSoftBankです。 因みにネットは使用しません。通話料のみです。 海外用携帯を借りるか今のiPhoneを使用するか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet76
回答No.1

この質問分だけでアドバイスできる人はいないと思います。 最低限、滞在日数と使用頻度(目的)、かける先がカナダなのか日本なのか、がわからないと計算できません。 海外レンタルは滞在国同士の通話は安くなりますが、使わなくても毎日のレンタル代がかかりますし、日本へかければ国際電話になります。 日本の携帯は、通話料が高くても、使わない限りは料金は発生しないので、緊急連絡用くらいの気持ちであれば総額はやすくなるでしょうけど。 その辺は自分の予定にあわせて計算しないとわからないです。

hawaii96815
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。補足です。 滞在日数6日間、カナダ現地のみで使用で一日10分程度です。 現地の友達と待ち合わせの場所や時間を連絡するくらいです。 ※通話のみ使用でネットは使用しません。 調べましたら海外レンタルより現在使用しているiPhoneを持っていくほうが安いように感じますが、実際どおなんでしょう。。。