-PR-
kissmesnow

PCで無料でできるお勧めの放置ゲーム・またはあまり操作がないゲームを教えてください。
画面の前で作業をするので操作ができない訳ではなく、かつ画面を見て楽しみたい訳です。
PCでできたらオンラインでなくても良いです。
ジャンルは問いません。
タイトルだけでなく概要も教えていただけたら幸いです。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    回答 (全2件)

    • 2007-12-27 02:39:56
    • 回答No.1
    フィッシュタイクーンはどうでしょう?魚を飼育するゲームです。 ...続きを読む
    フィッシュタイクーンはどうでしょう?魚を飼育するゲームです。
    お礼コメント
    早速試してみましたがプレイ方法がよくわかりませんでした(泣)
    教えていただいて有り難う御座いましたm(_ _)m
    投稿日時 - 2008-01-03 01:27:14
    • ありがとう数0
    • 2007-12-29 16:04:23
    • 回答No.2
    ・ズータイクーン 動物園を経営するシミュレーションゲーム。 動物にとって居心地の良い空間を作り上げるのがポイント。 難易度はそれほど高くなく、アクシデントに追われるようなこともない。 ある程度動物園を作り上げれば、あとは本当に見ているだけの環境ソフト。 気が向いたときに動物のオリを追加して、また眺める。そんなゲーム。 http://www.4gamer.net/patch/demo/zoo.h ...続きを読む
    ・ズータイクーン
    動物園を経営するシミュレーションゲーム。
    動物にとって居心地の良い空間を作り上げるのがポイント。
    難易度はそれほど高くなく、アクシデントに追われるようなこともない。
    ある程度動物園を作り上げれば、あとは本当に見ているだけの環境ソフト。
    気が向いたときに動物のオリを追加して、また眺める。そんなゲーム。
    http://www.4gamer.net/patch/demo/zoo.html

    ・シドマイヤーズ シムゴルフ
    隠れた名作。ゴルフ場経営ゲーム。
    プレイヤーはゴルフコースを作り、経営するのだけど
    ゲームなのでスタートからピンまで全部バンカーとか、かなり無茶なコース設定も可能。
    客のゴルファーもボールがバンカーや池にはまれば地団駄を踏んで悔しがり、
    難しいショットを決めれば得意がったりと、リアクションが面白いので見ていて飽きない。
    前面バンカーでもプロ級のゴルファーが来れば、飛び石的に1マス用意したグリーンに乗せてきたりするし、
    自分の作ったコースでゴルファーが一喜一憂するのを眺めるというのはなかなか新しい面白さだと思う。
    ゴルフを全く知らない人でも楽しめるお勧めゲーム。
    http://www.4gamer.net/patch/demo/data/simgolf.html
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ