• ベストアンサー

おすすめの無料PCゲームを教えてください

おすすめの無料PCゲームを教えてください。 ジャンルは戦闘ものが好きですが、特には何も言いません。 みなさんが遊んだことのある中でおすすめのゲームがあれば教えてください、よろしくお願いします(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんばんは。 戦闘ものって具体的にはどういうものを指しているのでしょう。将棋 も戦闘ものと言えると思いますが、そういうのも含まれますか?。 家庭用ゲームで例えればドラクエ型、バイオハザード型、モンハン型、 テイルズ型など、色いろあると思います。今までどういうゲームが好 きだったかくらい情報がないと適切な話は出来ないと思うのです。 (何でもいいから評価の高いゲームを知りたいという話なら、4gamer などのランキングを見た方が早いと思います) 無料ゲーというとオンラインゲームを思い浮かべますが、あれらはオ ンラインの最大の特徴(マルチプレイ)があるからこそ面白いのであ り、評価の高い有名ゲームでもソロで遊ぶとマゾゲーであるのが大半 です。 以下雑談 私の最近プレイしているネトゲはファンタシースターオンライン2で すが、少なくても今現在は万人には勧められないと思います。

starkaosu
質問者

お礼

分かりました。今度からはどういったものがいいのか....詳しく説明させていただきます。「4gamer」というのは今まであまり見ていませんでしたがこの機会に見てみることにしました。返信が遅れてしまいましたがご迷惑をおかけしました。そしてありがとうございました。

その他の回答 (3)

• vantice
回答No.4

圧倒的に、FEZ 。 これ以外に無料で面白いネトゲないかなぁ・・・?と探すが、無いわwwww

starkaosu
質問者

お礼

おお!確かにこれは面白そうですね!なんかやってみたくなってきましたよ。質問に答えて頂きありがとうございました。

• mikikijp
回答No.3

戦闘とは真逆なのですが、MILUという3Dアバター育成ゲームがオススメです。 無課金でも楽しく遊べて、友達がすぐにできますよ^^ http://www.milu.jp/lp/landing2.php

starkaosu
質問者

お礼

そうですね...確かに育成ゲームは面白そうです。今まであまりやっていなかったジャンルですがこの機会に挑戦してみようと思います。ありがとうございました。

• Cupper-2
回答No.2

戦争ものかあ…    マインスイーパ …ダメ? これって爆弾処理のお仕事だよ~。 あ!カテゴリ的にオンラインゲームじゃないかw

starkaosu
質問者

お礼

マインスーパー...たまに自分もやります....自分は下手だしセンスが全然ないのですが久しぶりにやってみるといいものです。この機会にまた挑戦してみようと思います。ありがとうございました。