• 締切済み

コミットチャージが異常

オンラインゲームを起動している間、時間と比例してコミットチャージの合計、PF使用量が増えていきます。 オンゲインゲームを起動したまま放っておくと、仮想メモリが足りないというメッセージが出て、 コミットチャージがどんどん増えていき、3G、4G~ になり最後には鯖落ち、またはゲーム自体が落ちます。 ちなみにやっているゲームは「MU 奇跡の大地」です。 オンラインゲームを起動していないときは400Mあたりに留まっており、ゲーム起動時に700Mくらいになり、 そこからだんだん上昇していき、上昇が止まりません。 上昇している最中でも、ゲームを落とせば400Mあたりに戻ります。 このゲーム自体、そんなに高スペックを必要としていないので異常です。 古い方のPCでは、同じゲームを起動していてもコミットチャージは700Mあたりで安定しています。 どんな原因が考えられますでしょうか? ■環境■ OS:WindowsXP CPU:Core 2 Duo E6850 メモリ:2G(1G×2) グラボ:GV-NX86T256D (PCIExp 256MB)

みんなの回答

• IRONUZAK
回答No.3

手順3が少し間違ってました;; 誤:3.マイコンピュータ→NVIDIA→WIN2Kフォルダの削除 正:3.マイコンピュータ→Cドライブ→NVIDIA→WIN2Kフォルダの削除

• IRONUZAK
回答No.2

私もミュープレーヤーですが、同様の現象が出ましたので、回避策を講じたところ直りましたので、書き込みます。 まずPC環境ですが、私の場合グラボは6600GTのSLI(二枚挿し)になっています。 2007/12/19リリースのドライバ169.21を入れてから現象がでるようになりました。コミットチャージは3.6GBあたりまでいき、落ちるようになってしまいました。 ひとつ前にリリースされた163.75をインストールしたところ、ミューを起動させてプレイするとコミットチャージが830MBあたりで増加が停止しました。 163.75をどうやってインストールするかですが、ドライバのロールバックを試してみましたが、直りませんでした。 検索エンジンから「NVIDIA GEFORCE 163.75 XP」とかで、探せると思います。 最近はNVIDIAのHPからだと何故か古いドライバのページにたどりつけません。 ファイルをダウンロードしてから以下の手順で・・ 1.コントロールパネル→プログラムの追加削除でNVIDIAのディスプレイドライバのみをアンインストール 2.再起動 3.マイコンピュータ→NVIDIA→WIN2Kフォルダの削除 4.ドライバ163.75のインストール 5.再起動 6.NVIDIAコンパネからPC環境に適切な設定(あまり重要でないです) こんな感じで試してみてください。 であ、ミューでお会いしましょう。

• violet430
回答No.1

ゲームの設計ミスと思います。 そのようなゲームはしない方が良いです。 あるいはゲームのサポートに改善要求して下さい。