• ベストアンサー

バリ島 何時に日が暮れる??

12月にバリ島に旅行に行こうと思っています。 計画を立てる上で、日暮れの時間を知りたいと思います。 どなかたお教え下さい。 その他、何かバリ島でここは見逃すな!!というスポット等 お教えいただけばと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideyasu
回答No.3

日没は、だいたい6時ぐらいでしようか・・・ 是非、サンセットを見るならタナロット寺院とかジンバランビーチでシーフードティナーを食べながらとかが酔いと思います。 そして、時間があるならウブドのネカ美術館やアントニオブランコの美術館を見に行くことをお勧めします。

jmpidki
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は11月に2度目のバリに行きます。 すっごく楽しみでいろいろと情報を集めている最中です。 さて、日没時間ですが4月がいちばん早く、年間30分しか違わないとあるサイトに書かれていました。 以前行ったのは3月でしたが、日本とあまり変わらないと思いました。が、向こうは朝が早く(会社、学校、お店など)夜早く終わってしまいますので。 スポットは…人それぞれだと思いますが、ウブドは見所たっぷりだし、観光地ではないですが現地の人が行くスーパーマーケットやデパートも面白いと思いました。 あと、私は日帰りでボロブドゥール遺跡を見に行きます。こちらも2回目なのですが、凄く良かったのでまた行きます。お金と時間の余裕があればオススメです。

jmpidki
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 現地の人が行くスーパーマーケット、ボロブドゥール遺跡是非行きたいと 思います。

• minatouri
回答No.1

参考URL(英語)の「The World Clock」から世界の都市の日の出日の入りの時間が見られます. ジャカルタでの日の入りは2002年12月1日は5:56,12月31日で6:10です. バリ島はジャカルタより1000kmほど東になりますので,1時間ほど早くなると思いますが,時差も1時間ですので同じ時間と考えていいでしょう.

参考URL:
http://www.timeanddate.com/
jmpidki
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。