• 締切済み

池袋駅周辺で安い矯正歯科知りませんか?

教えてgooの過去の質問とそれに対する回答で、池袋の西口にある矯正歯科が、簡単な矯正であれば(マウスピース)安価で出来ると知りました。 そこで探しているのですがなかなかみつかりません。 ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

noname#50823

みんなの回答

回答No.2

マウスピース矯正は 『インビザライン』と『クリアアライナー』という方法が 主流です。他にもエシックスなどなどいくつかあるのですが そちらはマイナーですので。 ネットで『インビザライン』もしくは『クリアアライナー』を 行っている矯正歯科を検索されてはと思います。 歯科医師の中では特別珍しい方法ではないので池袋ではなくても 近くでやっているところがあるかもしれません。 ただ、マウスピース矯正の適応はとても少ないです。 一度矯正をして少し後戻りをした歯を治す際などには とても有効ですが、歯並びを良くしたい!という希望に ストレートに答えられるものではありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 インビザライン・クリアライナーのことは前より色々調べているので知っています。 私は横浜に住んでいるので近いところで探したいのですが、たまたま池袋の方で簡単な矯正を低価格でやってるのを知りまして・・・・ 普通のところですと安くても30万はすると思うので・・・ >ただ、マウスピース矯正の適応はとても少ないです。 一度矯正をして少し後戻りをした歯を治す際などには とても有効ですが・・・ 私は昔矯正していました。ここ3年くらいで崩れてきたのですが、完璧に 戻った訳ではなく、マウスピース矯正で十分可能なのではないかと考えたのでやってみようと思っています。

• takaya0131
回答No.1

下記は、デンターネットにある、豊島区の書き込みです。参考になさってください。 http://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=16