• ベストアンサー

原付にハイオク

原付(カブ系)に、ハイオクを入れると、寿命が短くなると聞いたのですが、本当でしょうか?

• titeki
  • お礼率100% (317/317)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pygmy_pig
回答No.1

短くなります。 燃料の着火条件が違うのでつかわないほうがいいとおもいます

titeki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nik670
回答No.3

短くなるとは考えにくいですがもしも短く なるにしてもエンジンが壊れる前に他のと ころが壊れて乗れなくなるか、titekiさん がその原付に飽きちゃって違うのが欲しく なってすでに買い換えているいますよ。 なので実情は仮に壊れるにしてもまったく 心配する必要はありません。

titeki
質問者

お礼

• XB9R
回答No.2

まったく関係ありません ガソリンはガソリンです  モンキーにハイオクを入れて走っています

titeki
質問者

お礼