• ベストアンサー

アンプシミュレーター、マルチエフェクターについて

アンプシミュレーターかマルチエフェクターを購入したいと思い、メーカーのHPを見ているのですが、自分の欲しい機能が付いているかどうか、よく分かりません。 アンプを介さずに 「ギター」~「アンプシミュかマルチ」~「ヘッドホン」 という使い方をしたいと考えています。 製品情報の仕様に「ヘッドホンアウトプット」等と書かれていれば、上記のような使い方が出来ると考えてよいのでしょうか? また、それが出来るとした場合 リズムパターンが内臓されていたり、外部音源を取り込めたりする物もありますが、それらの音と自分が弾くギターの音の全てを同時にヘッドホンで聴けるという事なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• kmsz
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lakland
回答No.2

>製品情報の仕様に「ヘッドホンアウトプット」等と書かれていれば、上記のような使い方が出来ると考えてよいのでしょうか? そうです。 >それらの音と自分が弾くギターの音の全てを同時にヘッドホンで聴けるという事なのでしょうか? そうです。 コストパフォーマンス的には、ZOOMがオススメ。

kmsz
質問者

お礼

簡潔にご回答して頂き、ありがとうございます。 よく分かりました。 薦めて頂いたZOOMも候補に入れつつ、検討してみます。

その他の回答 (1)

noname#199778
noname#199778
回答No.1

通常、アンプシミュレータやマルチエフェクターには、ヘッドフォンアウト端子があるか、あるいはヘッドフォン端子と兼用になっているアウトプットジャックのいずれかを備えているはずです。ですので、ヘッドフォンをつないで使用できるのが普通でしょう。ヘッドフォンアウトの記載があれば、ヘッドフォンアンプとして利用することも可能なはずです。 また、ヘッドフォンで聴くことができる音は、内蔵音源や外部機器からの入力も含めた音になります。ギターだけの音が聞こえるということではないのが普通でしょう。 参考まで。

kmsz
質問者

お礼

>ヘッドフォンアウトの記載があれば、ヘッドフォンアンプとして利用することも可能なはずです。 この部分がよく分からないのですが、要するに質問に書いたような使い方は出来るという事ですね。 ありがとうございました。