札幌から滋賀まで安く行く方法

このQ&Aのポイント
  • 札幌から滋賀までできるだけ安く行く方法を教えてください。
  • トワイライトエクスプレスの一番安いコース(約2万6千円)が候補ですが、他の交通手段を組み合わせてさらに安くできる方法はありますか?
  • また、6000円程度の安いビジネスホテルに宿泊する予定ですが、他におすすめの宿泊施設はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

札幌から滋賀までできるだけ安く行くには

札幌から滋賀までできるだけ安く行くにはどうしたらいいでしょうか。 来年2月か3月に、滋賀県(大津市)への一人旅を計画しています。 自分で色々なパターンを考えてみたのですが、頭が混乱してしまいました。 個人的には、乗り換えなしで行けるトワイライトエクスプレスの一番安いコース(約2万6千円)がいいかな、と思っているのですが、フェリー・JR・新幹線・バス等、沢山交通手段があるものですから、組み合わせ次第でもう少し安くなるのでは、という思いもあります。 (すみません、わがままで・・・;) もしホテルに宿泊するとしたら、6000円程度の安いビジネスホテルにでも、と予定しています。 複雑な質問ですみません;皆様のアドバイスをお待ちしております。 もし、私の記述した情報等に間違いなどがございましたらご指摘お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

一番効率いいのは、↓ http://www.snf.co.jp/topics/07%20autumn%20economy%20kansai%20otaru.pdf 到着日は、新大阪の安めのビジネスホテルか、大阪周辺のカプセルホテルに潜り込んでください。 http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/oosaka/index.html なお、冬は日本海は荒れるので、気になるなら、太平洋フェリーで http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/koro/koro02.html

yu-h-i
質問者

お礼

ありがとうございます! 小樽から大阪までこの値段でいけるのはかなり魅力的です! このサービスが秋版だったので問い合わせてみたところ、2,3月の運行も検討中とのことでしたので、もし冬にもこのサービスが存在したら、本州へ渡る際にはぜひこのサービスを利用したいと思います! まだまだ知らないところに色んなサービスがあるのですね! 朝早くからの回答、多くの情報提供ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

徒歩ならフェリー代だけの2050円(^_^)v ユース泊なら3000円ちょっと テント持っていけばタダ。 もーちょっと調べようよ。 26000円も出すなら飛行機で往復できるぞ(^_^; 大阪までだけど

yu-h-i
質問者

お礼

徒歩も考えたのですが、屋根の確保や時間などを考えると無理です。ただ、いつか余裕のあるときならそれもいいなと思いました! そしてごめんなさい、テントは持っておりません。 フェリーなら札幌→港の代金も加算ですね。 旅行会社に問い合わせたり毎日情報収集していたつもりだったのですが、私の調べ方が悪かったようですね。重ね重ねすみません さらに調べてみます。 やはり大阪までびゅーんと飛行機で行けば手っ取り早いですね。 寝台の選択は質問内容と矛盾する選択でしたね。ほんとにすみません。 2万6千円で大阪⇔札幌間、参考になりました 回答ありがとうございました。