• 締切済み

猫を飼っていますが・・・

皆様はじめまして。 私は結婚して6年になる主婦です。 主人の両親と織が合わなくて悩んでます。どうか先輩方の皆様の良いアドバイスよろしくお願いします。 昨日旦那の親に私が大切に育てているペットを処分しろと言われてかなり落ち込んで悩んでます。 別に旦那の両親と一緒に暮らしてる訳じゃないのに 私にしかなつかないうちのペットにいらついたのか・・こんなの捨てろとか処分しろなど、色々言われてます。後まだ私は子供が居ないのですが、旦那の両親にうちの家計は女の子少ないから絶対に女の子を作れて言われてます。子供洋品も女の子の物ばかり買って旦那の実家に行くたびに見せられて困ってます。 ある話しのきっかけに 私は子供なら男の子でもいいと旦那の両親に話したらそんなの絶対ダメダメ 飼ってるペットもオスだから可愛いげがないか処分しろと言われて 子供が出来る前から こんな人達に孫の事をなんだかんだ言われるのかと思うと先が思いやられます 皆様よいアドバイスまたは参考になるお話し聞かせて下さいよろしくお願いします。

noname#76677
noname#76677

みんなの回答

• horus-xxx
回答No.3

ご家族のところすみませんが、最低の人たちですね! 猫はいらない、子供は作れ(それも性別を産み分けろ)、ですって!!! 動物擁護協会、女性問題関係の団体に相談すれば、大バッシングだと思います。 質問者さんは、そこまで怒りはでてきませんでしたか?? 「嫁は子供を生む機械」としかとらえていない発言(心)ですよね?! あと、どうしても許せないのは、動物であれ自分の孫になる存在であれ、どんな存在でも、命はその存在そのもののものです。 他の存在(質問者さんの家族)の意向によって、殺されたり(処分)、無理やり作られたり(女の子を産め)するものではありません。そういう意識の人たちが多いから、かわいそうな存在が増えていくのだと思います。 命を尊重する気持ちが一切ない、としか思われない発言です。子供というものを自分たちの持ち物としか捉えていないからこそ、そういう発言になるのだと思います。 一番の心配は「猫を処分しろ」ということですね。末期の病気でもないのに、安楽死させろというのでしょうか?それって、法律に触れませんか??動物愛護に触れると思います。調べられてはどうでしょう?そして、法律を持ち出せば、さすがにそんなことはいえないでしょう。ましては一緒に住んでいるわけではないし、迷惑をかけているわけではないし。 とにかく猫ちゃんは巻き添えにしないでください・・・。 そして、怒りの気持ちがあるなら、自分の本当の気持ちを押し込めずに、はっきりと言っていいと思います。 ただし、それでも理解できないほどの人たちなら、、、「無視」するに限ると思います。同居ではないとのことですし、それだけイヤな思いをさせられているのなら、だんなの実家にしばらく行かない、というのもいい手かと思います。 だんなの両親だからって、別に質問者さんより偉いわけではないですよ。 何があっても、質問者さんの人生ですから、もっと強くなりましょう!!

• henmiguei
回答No.2

近くの方で孫が猫を飼って見たいというと 「そんなのは孫でもなんでもない、猫を飼うならお年玉なんか当てにするな」 等と酷いことを言っていた人が有ります 其の孫が長生してお嫁さんを貰うと今度は酷い事を言った祖父母と当人の父親が 「早く子を作れ、家の嫁はこの近所とのお付き合いは、ああだ、こうだ、これをしちゃいけない、こうしろ、ああしろ」 兎に角五月蝿く言っていました とうとう其の嫁さんは子供が出来るまでに実家へ帰ってしまいました 似たもの親子とはこのことで治らないと思います 貴方も覚悟しておけばショックが少ないでしょう 頑張ってとは言いませんが、表面だけでも合わせるように努力してください ご苦労お察しします。

• mat983
回答No.1

質問者さんの苦悩の表情が目に浮かびます。 余計なお世話のご両親です。 かなり常識がない方ですから、適当に聞き流すしかありません。 犬猫を飼ったことがないのでしょう。 処分などできるわけがありませんので、無視です。 大切なのはご主人の後押しです。 あなたの気持ちを察し、断固拒否して欲しいものです。