• ベストアンサー

カラオケで

まず最初に男です。 カラオケで(普段も)正しい音のキーが分からず明らかに正常より全然低いキーで歌ってしまうのですがどうすればいいのでしょうか? 無理に正しいキーにあわせようとすると今度は音程をはずしてしますのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowplus
回答No.1

GYAOやパソカラホーダイで練習していけばいいと思います http://www.music-eclub.com/pasokara/ http://www.gyao.jp/karaoke/