• 締切済み

添付ファイルが先方で1個だけ開かないのです。

Win/イラストレーターCS2で作成したファイルを、相手先の旧バージョン(8.0)で保存し送信すると先方(Mac)で開かないファイルが時々あります。全部同じ方法で保存しているのに送信した3個中、1個のファイルが開かない といった具合です。 いつも同じPCに送信した時だけ、開かないようです。以前同じ会社の別の人に8個のファイルを送りましたが問題はありませんでした。 単純にPC同士の互換性の相性が悪いのでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

うまくいく相手と今回の相手とはPC環境は全く同じなのですか? 質問だけ見てると、WinとMAcとの互換性に問題有りと思いますが。 そうであればアドビのサポートへ相談すべきです。

okpon6
質問者

お礼

たぶん同じだと思いますが、もしかしたら個人で何かの設定が違うかも知れません。 昨日はzip形式で圧縮したファイルといつも通り旧バージョンで保存しただけの ファイルを送りましたが、両方開いたそうです。 こういうことがあるので、悩んでしまいます。 ご指摘通り、やっぱり互換性でしょうか?一度、アドビに聞いてみます。 御回答いただきまして、ありがとうございます。