• ベストアンサー

郵便局に火災保険ありますか

知人が郵便局の火災保険に入っているというのを聞き、私も今加入している火災保険が切れそうなのでネットで調べたのですが、それらしき保険は見当たりませんでした。 本当に郵便局に火災保険はあるのでしょうか?

noname#125757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.2

ゆうちょ銀行では取り扱ってません。 念のため、かんぽ生命の職員に聞いてみましたがないとのことでした。

質問者

お礼

遅くなりすみません。 やはりないんですね。お手数をおかけしました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

郵便局ではありません。 おそらくお友達が入られているのは 簡易保険加入者協会の火災保険かと思われます。

参考URL:
http://www.fpp.or.jp/
質問者

お礼

遅くなりすみません。 簡易保険加入者協会、初めて耳にしました。本人に聞けば早いんですが、なかなか連絡のつかない人なもので。 ありがとうございました。