• 締切済み

スタンドでオイル補給

原付に乗ってます。 ガソリン入れるついでにスタンドでオイルを入れてもらってるんですが ちゃんと純正オイルを入れてくれてるものなんでしょうか?

noname#46284
noname#46284

みんなの回答

• nobugs
回答No.7

ガソリンスタンドでは、各オイル会社のものですね。 バイクメーカー純正オイルも、オイル会社で作っているので、品質自体に問題はありませんが、なぜか煙の多いものばかりです。 昔の、レーサーレプリカでは高性能のものが必要ですが、原付では十分な性能です。

• panoram
回答No.6

スタンドとホームセンターのオイルは入れてはダメとバイク屋のオヤジが言っていました。 マフラーが詰まるそうです。

• nagarey
回答No.5

スタンドの2サイクルオイルは自動車メーカー純正よりクオリティは上です。 なので何の心配もいりません。 価格が高いのはその理由のためです。 ちなみに4サイクルは好きなグレードを選べます。 自動車メーカー純正がいい!と言う方が多数でしょうけど、元を正せばオイルメーカー(ジョモ等の)から仕入れて純正として売っているのが自動車メーカーです。

回答No.4

ちゃんと、スタンド純正オイルを入れてくれてます。 決して、バイクメーカーの純正オイルではありませんので お間違いなく。

noname#57427
noname#57427
回答No.3

まず純正じゃないでしょうね。 純正じゃなくてもまず不具合など起こらないでしょうけど・・・ 純正オイルがいいのなら、ホームセンターが一番安いです。 キャップ開けて入れるだけですし、ご自分でされては?

• inu2
回答No.2

文面からすると多分2ストのエンジンオイルの補給の事だと思います。 2ストも4ストも バイクメーカーのオイルの純正品をおいているガソリンスタンドってまずありません つまり、純正オイルではない2ストオイルを入れられます、そして純正オイルより高い場合がほとんどです。(あまり売れる商品でもないので高めの設定になっています) 補給のランプついても少しは走れますので、その間にお買い求めのバイク屋または、お乗りのバイクのメーカーの看板のあるバイク屋にもっていってください 自分で補給(2ストの場合)ができるのであれば、DIYショップにも純正品の2ストオイルがありますので自分で購入してきて補充してもよいですよ。(ただし!エンジン形式や補充するタンクの場所がわからずに適当に入れてしまうとエンジンが壊れてしまうので注意してください)

• nitto3
回答No.1

スタンドではドラム缶などのオイルをばら売りしています。 すべてのバイク、車の純正オイルを置いているはずがありませんよ。