• ベストアンサー

SP2偽造?ダミー化するフリーソフトなどはありませんか?

ウイルスバスター2008等でSP2でないとインストール出来ないソフトが増えてきました。 SP1で使っていますが、何度がSP2等のアップデートしましたが使えません。 SP1でも「SP2」と偽造?ダミー化するフリーソフトなどはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.6

>SP1でないと使えないソフトやMO等のハードがあるためです。 質問する前にドライバー調べましたがSP2版はありませんでした。 頻繁に使うソフトやハードならば買い換えてもいいと思いますが、 月に1~2回使う程度なので。 となると、1.当該ソフト、ハードの使用をきっぱり中止して、SP2にアップデートする。 2.直ちに、インターネットと家庭内LANから物理的に切断する。 どちらかを強く推奨。

その他の回答 (5)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.5

SP1自体が、人に言えない口をぬぐったものではありませんか? そうすると、MSのページからはアップデートが出来ません。 MSのページから、SP2のファイルをダウンロードしてインストールする形になります。 アップデートしましたが使えません。 >どうゆう風に使えないのですか?

uchi-123
質問者

補足

OEN版なんですが、HDD買ってインストールして、 別のHDDにAcronis True Image 9.0でバックアップしながら Wicrosoft Updateでアップデートしました。 途中で正規品のチェックありましたが、 ちゃんとパスしました。 SP1でないと使えないソフトやMO等のハードがあるためです。 質問する前にドライバー調べましたがSP2版はありませんでした。 頻繁に使うソフトやハードならば買い換えてもいいと思いますが、 月に1~2回使う程度なので。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

SP2の機能が必要だからインストールできないわけで、偽装しても意味ないと思います。 それよりもSP2にできないで困っているのなら、一度OSを再インストールsてから実行してみて下さい。 SP2にできないのは、既にインストールされているソフトが原因ですから。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

メーカー機なら、ちゃんとサポートページで、SP2への更新要領や注意事項を確認して、SP2へ更新しましょう。 SP2で不具合が出るのは、SP2に対応してないBIOSやドライバ、ソフトを使っている場合が殆どです。 すでにSP1のサポートは終了してますので、Windows UPDATEもSP2以降が対象ですから、SP1での使用はお勧めしません。

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.2

SP2で無いと「動かさせない」のではなく「動かない」のです。素直にSP2を当てましょう。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>SP2偽造?ダミー化するフリーソフトなどはありませんか? 残念ながらオトナの事情で教えることはできません

関連するQ&A

  • sp1について

    ウイルスバスター2005をインストールしたいんですけど、動作環境がsp1、sp2って書いているんで、最初にsp1をインストールしようと思っているんですけどWindows Update から入手しようとするとSP1ではなく、Windows XP family がでます。 familyでもウイルスソフトは動作しますか? アドバイスお願いします。

  • フリーソフトが起動しなくて、困ってます

    xpを使用しています。 ウイルスバスター2007をインストールした後に、フリーソフトをダウンロード起動させたところ、一瞬は立ちあがるのですが、すぐにダウンしてしまいます。 ウイルスバスターを無効にして、起動させるとうまく動くようなのですが、ウイルスバスターを有効にしたまま、フリーソフトを起動させる方法はありませんか?

  • SP3、入れてしまった!どうしよう・・・・・・・。

    いつものようにウイルスバスターでウイルスがないか?検索かけたら、1件の危険が見つかり、すぐにマイクロソフトのアップデート更新するところへいくようにって出たんで、行ったら・・・。 サービスパック3を入れるようにって出たんで、何も考えずにインストールしてしまいました。 再起動してみたところ、しばらく画面が真っ暗で、そのうち「しばらくお待ちください」というメッセージが出ました。 その後は、デスクトップ画面が現れ、インターネットができるのか?開いてみたらできたんですが、SP3で検索してみたら、ええええ!SP3って問題になってるんですね?どうしよう・・・。 入れてしまいました。

  • ウイルスバスターとフリーソフト

    ウイルスバスターとフリーソフト お世話になります。 新しいパソコンにウイルス等からの防御としてウイルスバスターでもインストールしようかと思って いたのですが、フリーソフトでもそこそこいいのがあるとの事でどちらにしようか迷ってます。 それぞれの一長一短があると思うので、お詳しい方教えて下さい。 ちなみにフリーソフトはad-aware free internet security です。 宜しくお願い致します。

  • 教えてください。SP2

    お願いします。  SP2のインストールをしようと思いますが、インストール後、調子が悪くなったりしないか不安です。 もうインストールされた方、教えてください。(ちなみにSP1は、インストール後、音が出なくなりました。) 動作環境 WindowsXPです。 ウイルスソフト ウイルスバスター2004でしす。

  • vistaにSP2のインストールができません!

    動作が悪くなったPCを初期化しました。 ウィルスバスターをインストール途中で 「Windows Vista Service Pack 2のインストールが必要です」 と表示されるので、そのまま指示通り、 Windows Updateで最新版に更新したのですが、 Service Pack 2 が入っていません。 その後もWindows Update で2~3度更新しましたが やはりダメでした。 初期化する前はちゃんとSP2を入れた状態で ウィルスソフトを使っていました。 インストール方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • フリーソフトで

    ウイルスバスター2007を入れていても使えるフリーのスパイウェアソフトと その使い方を教えてください。

  • セキュリティソフトとフリーソフト

    トレンドマイクロのウィルスバスターとフリーソフトのセキュリティソフト(Adovanced systemCare10)を使用していました 使用したきっかけはこのフリーソフトは無料なのに色々な機能がありウィルスなどから強い 軽いしパソコンをきれいにしてくれるようなことがあったのでダウンロードして使っていました 最近ウィルスバスターのほうでバージョンアップのお知らせが来て「Adovanced systemCare 」が入っているのでバージョンアップできませんとあったのでそこで気がつきました もしかしてウィルスバスターというセキュリティソフトを使用しているのに無料とは言え二つ目のセキュリティソフトを使用していると不具合など起こりやすいのかな?意味がないのかな?逆に危ないのかなとか考えるようになりました そこで質問です。ウィルスバスターを使用しているのだからフリーソフトとは言えAdovanced systemCare というフリーソフトはダウンロードしないほうがよいのでしょうか?

  • フリーソフト「Wise Registry Cleaner Free」に

    フリーソフト「Wise Registry Cleaner Free」について 現在,Windows VISTA SP2です。 レジストリのデフラグフリーソフト「Wise Registry Cleaner Free V5」について教えてください。 インストールして,実際使用していくと, 「レジストリの分析」をした後,「デフラグを開始」をクリックすると,次のようなエラーが発生します。 「指定されたサービスは無効であるか,または有効なデバイスが関連づけられていないため,開始できません」 このエラーは,VISTA に関係していると思うのですが,どこをどうすれば良いのか具体的に教えていただけますか? (ちなみに,ウイルスバスター2009が起動しています) 別のパソコン(XP)では普通に実行できました(これもウイルスバスター2009が起動しています)。 宜しく御願いします

  • フリーソフトについて教えてください!

    ウィルスバスターなどといった、一般的にたくさんのウィルス対策ソフトが売られているのが知っています。 フリーソフトにおいて、そういった一般的なソフトと同じような機能を持ったソフトがあれば教えて下さいm(_ _"m)ペコリ