• ベストアンサー

SP2偽造?ダミー化するフリーソフトなどはありませんか?

ウイルスバスター2008等でSP2でないとインストール出来ないソフトが増えてきました。 SP1で使っていますが、何度がSP2等のアップデートしましたが使えません。 SP1でも「SP2」と偽造?ダミー化するフリーソフトなどはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.6

>SP1でないと使えないソフトやMO等のハードがあるためです。 質問する前にドライバー調べましたがSP2版はありませんでした。 頻繁に使うソフトやハードならば買い換えてもいいと思いますが、 月に1~2回使う程度なので。 となると、1.当該ソフト、ハードの使用をきっぱり中止して、SP2にアップデートする。 2.直ちに、インターネットと家庭内LANから物理的に切断する。 どちらかを強く推奨。

その他の回答 (5)

• aran62
回答No.5

SP1自体が、人に言えない口をぬぐったものではありませんか? そうすると、MSのページからはアップデートが出来ません。 MSのページから、SP2のファイルをダウンロードしてインストールする形になります。 アップデートしましたが使えません。 >どうゆう風に使えないのですか?

uchi-123
質問者

補足

OEN版なんですが、HDD買ってインストールして、 別のHDDにAcronis True Image 9.0でバックアップしながら Wicrosoft Updateでアップデートしました。 途中で正規品のチェックありましたが、 ちゃんとパスしました。 SP1でないと使えないソフトやMO等のハードがあるためです。 質問する前にドライバー調べましたがSP2版はありませんでした。 頻繁に使うソフトやハードならば買い換えてもいいと思いますが、 月に1~2回使う程度なので。

• violet430
回答No.4

SP2の機能が必要だからインストールできないわけで、偽装しても意味ないと思います。 それよりもSP2にできないで困っているのなら、一度OSを再インストールsてから実行してみて下さい。 SP2にできないのは、既にインストールされているソフトが原因ですから。

• ZENO888
回答No.3

メーカー機なら、ちゃんとサポートページで、SP2への更新要領や注意事項を確認して、SP2へ更新しましょう。 SP2で不具合が出るのは、SP2に対応してないBIOSやドライバ、ソフトを使っている場合が殆どです。 すでにSP1のサポートは終了してますので、Windows UPDATEもSP2以降が対象ですから、SP1での使用はお勧めしません。

• NAZ0001
回答No.2

SP2で無いと「動かさせない」のではなく「動かない」のです。素直にSP2を当てましょう。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>SP2偽造?ダミー化するフリーソフトなどはありませんか? 残念ながらオトナの事情で教えることはできません