• ベストアンサー

ホワイトクリスマスについて

雪は降りそうにありませんね...。 残念としか言いようがありません。 あなたは ホワイトクリスマス派 または 通常クリスマス派のどちらですか>? 私は予定無しで家にいるので大雪でも雷雨でも降って欲しい気持ちはあるのですが。笑。

  • nqfggb
  • お礼率91% (113/124)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

どちらか選べと言われたら、雪降らないクリスマスを選びますね。 雪国出身じゃないし、雪積もると身動き取れなくなるので、首都圏でのホワイトクリスマスは遠慮したいですね。

nqfggb
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#94349
noname#94349
回答No.3

雪国に住んでいたことがあり、雪かきの辛さを知っている故、ホワイトクリスマスは遠慮しときます・・・;

nqfggb
質問者

お礼

腰にきますからね! ありがとうございます!

noname#69490
noname#69490
回答No.2

通常クリスマス派  雪が降ると明日、仕事に行く時タイヤチェーン付けるの大変ですから。

nqfggb
質問者

お礼

そうですね! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 北海道でもホワイトクリスマス?

    北海道やシベリアみたいに12月は当たり前に雪が降っている地域でもホワイトクリスマスをありがたがるんですか? 今日はホワイトクリスマスだよ!と。

  • クリスマスでコテージを使いたい

    クリスマスをコテージで過ごしたいのですが、雪が積もっていて二人で雪を見ながらというのが理想です。東京からできるだけ近いところでホワイトクリスマスを過ごせるようなコテージがあったら教えてください。

  • クリスマスデートがキャンセル

    23日にわたしの家でクリスマスケーキを食べる約束を彼としていたのですが キャンセルになりました。 こちらは大雪で電車も遅れているので、無理かもなぁ…と思っていたのですが、 それ以前に彼の仕事が超多忙で睡眠時間が4時間無い状態で 今日は夜明け前まで働いたとかメールが来て、 「23日やめた方が良い?」とメールで聞いたら 「ずっと寝てしまうかもな」と言われ、 「わかった、じゃあ来年か」と送ったら返信が無し…。 仕事のせいでとても疲労しているのは知っているのですが 「行けなくてごめん」と言って欲しかったです…。 というか、自分からキャンセルするのがイヤでわたしに言わせたのかな、と思います。 現に23日のことはどうでも良いのかと言ったら「来年でいいと言っていた」と素でメールが来ました。 クリスマスプレゼントも買って、ケーキも予約してお菓子も用意していたのに これらもどうしたらいいのか…。 特にプレゼントをどうしようか悩んでいます。年明けに上げたら良いのでしょうか。 というか、わたしの気持ちをわかってくれっていうのは 押し付けがましいでしょうか? 自分から不本意でも「わかった」と言ったし…。 もうわたしが居ても意味が無いんじゃないかとも思ったりして今でも凹んでいます。

  • 彼氏とのクリスマス

    中3女子です(^-^) クリスマスに彼氏と遊びに行って、そのあと彼氏の家行ってケーキとか食べたりする予定なのですが。 彼女持ちの仲いい男友達といろいろ話しているときにクリスマスの予定の話になったらしく、そのときに「そろそろえっちしたいわーw」って言ってたって聞きました これは…まじか((((;゜Д゜)))と思いましたが、冗談かな?とも思いましたが(笑) どう思いますか(´・ω・`)? 付き合って10ヶ月くらいです あ、あと私はえっちする気はこれっぽっちもありません(´-ω-`) 怖そうだし、まだそんなことする年でもないので\(^o^)/

  • クリスマスデートで...

    今年は彼女と一日目は家でゆっくりとクリスマスを味わい 二日目は街へ繰り出す予定です。 そこで相談なのですが家でゆっくりするにもクリスマスを存分に味わいたいです。 個人的には部屋に様々な装飾、二人でサンタのコスプレ(笑) 他にどんなことをしたら盛り上がりますかね? 同じようなことしたことある人がいましたらアドバイス下さい♪ それと装飾は部屋用?でセットとかで売ってるものでしょうか?

  • 1人クリスマス、どんな風に過ごしますか?

    30歳女性、福岡在住、一人暮らし、独身、恋人無しです。 クリスマスには予定も入らないので1人で過ごそうと思います。 当日は平日なので仕事ですが、前後の週末どんな風に過ごそうか考えています。 家でこもって何かをするか、プチ旅行に行くか・・・。 同じように1人でクリスマスを過ごされる方、どんな予定を立てていますか? 教えてください。

  • クリスマスの計画(^O^)/

    こんにちは! もう12月ですね! あっという間にクリスマスがやって来ます! 今年のクリスマス、、何か計画たてていますか? 私の家は恒例のクリスマスパーティ、、という名のもとに酒飲み宴会パーティがあります。 ツリーを飾って、ご馳走?(^_^;)を持ち寄り、、飲めや騒げの宴会です、いえパーティです。 毎年1000円位のプレゼントを買いビンゴをします。 今回はドンキ〇ーテで購入しました! 3人分です。 ドナルドダックのリモコン入れ トナカイのかぶりもの それから、、、「叫ぶチキン」(笑) 知ってます?スケルトンでキュッと押すとチキンが叫ぶんです。 へんちくりんな音で(笑) 「こんなん、もらっても嬉しくないよね~(笑)」と言いつつ、、購入しました! パーティですから。盛り上がらないとね~! みなさんは、何か予定や計画をたてていますか? 今年のクリスマス、みなさんいかがお過ごしですか? 回答お待ちしています。

  • クリスマス 生理になりました

    クリスマス、 クリスマスイブ 生理予定日。 19歳女です。 4月からお付き合いをしている彼と始めてのクリスマスを過ごすのですが、今月の生理が予定より早くに来てしまい そのせいで来月は12月20日から生理予定日になってしまいました。24日は5日目25は6日目で生理終盤の時に生理になってしまうなんてとても悔しいです!笑 来月も早めに生理になってクリスマスには生理を終わってくれるのを願っています。笑 ピルには抵抗があるので使用はしたくないです…(´。;ω;`) それでクリスマス当日は サンタのコスチュームを来てサプライズしようとしてました 。そのままベッドに連れて行かれることを想像していましたが 生理じゃできません…(´。;ω;`) 喜んでくれるかなと計画を楽しみにしていたのに残念です。 それで、彼が喜んでくれるように、サンタの衣装を着て手や口でしようと思っています。私は彼とラブラブしてる時間が大好きなので、気持ちいいって思ってくれるだけでもとても嬉しくて満足します。 ですが、それでも彼は喜んでくれるでしょうか。やはり挿入できないからガッカリしますか? 男性の方はどう思われますか?意見や感想など教えてください。 女性の方の意見や体験なども教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスサプライズについて!

    女性の方に質問! クリスマスサプライズについて! 私には付き合っている女性がいます。 お互い大学生です。 自分としては初めて女性と過ごすクリスマスなのでイマイチ何をしていいのかあ まり分かりません笑 今考えているのは、彼女にはプレゼントにネックレスを用意する予定です。 クリスマス当日は綺麗なイルミネーションを見る予定なので二人でイルミネーションを見ながら彼女に後ろ向いてと言ってネックレスをつけてあげる予定です笑 ベタですが喜んでくれますかね? またもっといい渡し方などがあれば教えて欲しいです! この質問を補足する

  • ディズニー クリスマス

    先の長い話で申し訳ありません。 今年の12月23日(祝)、24日(土)とディズニーリゾートに行く予定にしています。 23日ディズニーシー・24日ディズニーランドにしています。 両日ともとても混雑することはわかっているつもりですが(昨年は9月の連休に入園しました) シーとランドの日程は逆がいいとかありますでしょうか。 宿泊はディズニーホテルを予約しております。 ランドにアーリーエントリーで15分前に入れるようですので フィルハーマジックを先に見る予定です。 その後なのですがどのFPを取りにいったほうがいいでしょうか。 子供がおりますのでプーさん・バズ・モンスターズインク・ホーンテッドマンションを FPなり並ぶなりで乗りたいと思います。(ガイドツアーは選択しない予定です) フィルハーマジックに近いプーさんのFPが先がいいのか、 モンスターズインクまで戻ったほうがいいのか、 クリスマスバージョンのホーンテッドマンションFPが先がいいのか、 クリスマスの混雑時期、どのFPが先になくなるでしょうか。 クリスマス(まして当日に近い)は経験がありませんので どなたか教えてください。 また、朝、ランドには早めに並ぶ予定でおりますが クリスマス時期のディズニーランド周辺の気候はどんなものでしょうか。 当方、雪国在住ですのでホワイトクリスマスは確実の地域です。 ディズニー周辺は雪がちらつく程度なのか、 雪はないけれど底冷えの寒さなのか、雨が多いのか、いかがでしょうか。 また服装はどのような格好がいいでしょうか。 ウインドブレーカー程度で大丈夫か、ダウンジャケットまたはコートがいいのか スキーウエアまたはベンチコートのようなものがいいのか、 田舎者ですので都会の人は冬場どんな服装かなと考えてしまいます。 また、冬場持って行くと便利なものはありますでしょうか。