• 締切済み

足首の脱臼

足首の脱臼は、全治どれくらいでしょうか?程度にもよると思いますが…。 ネットで検索すると、浦和レッズの田中達也選手が足首脱臼骨折で全治5~6ヶ月かかったと言う記事が多く見られました。「脱臼」と「脱臼骨折」では、完治までの期間も含めどれくらい違うものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

足関節付近の脱臼には骨折が伴うことが多いのですが 脱臼のみの場合でも(程度によりますが、きちんと整復して)3~8週の固定が必要だと思います 完治までは1~3ヶ月かかると思いますが これも怪我をして1週間以内に治療した場合です それ以上たったものはなかなか完治しにくくなります。 これ以下で完治したら、ただの捻挫だった・・・ということで喜んでください。