• 締切済み

TVとレコーダーのリンクで

ソニーや東芝、シャープなどはブランド名を冠した”~リンク”って なのを提唱してます。 僕は、ビクターのファンなんですがビクターもその内”EXE<エグゼ>”を冠したTVとレコーダー、ホームシアターのHDMIでのリンクを発売しますか?

みんなの回答

• mohenjo
回答No.2

No.1です。再度お邪魔します。 専門的なメカについては解りませんが、 ブルーレイもパナとSONYが先んじてる様子ですが、 シャープはH.D.D.搭載機がリリース遅れ(多分、技術的に) で、東芝のHD DVDも特に秀でた内容では無さそうです。 私的には、過渡期的様相は脱したと思いますが、 各メーカーが競ってフラッグシップ機を出し 確固たる評価を得る機種が絞り込まれた状態では無いようです。 ビクターもDVDでのユーザーの低評価を払拭し 水面下で余程 斬新な技術的開発が伴わなければ 巻き返しは難しそうです。(開発しているか否か、 していたとしても、その進捗状況等ニュースソースが 有りません) 独断的コメントかもしれません。失礼しました!

• mohenjo
回答No.1

ビクターは録画機器としてV.H.Sで先駆者的な ポジションを世にし知らしめたのですが、 DVDレコーダー面では、遅れをとり(不具合、不評も 多く)現状は撤退している模様です。 由ってお望みのプランは夢物語だと思いますが!

happy-handbag
質問者

補足

回答ありがとうございます。 僕も、DR-MH55でのローディングしっ放しに参った んです。 が、ウィキペディアでDVDレコで撤退しても、次世代のブルーレイで 参入するような記述がありまして期待してます。 その辺は、どうでしょう?