• 締切済み

シャープのiリンクみたいな機能。

家にあるシャープのiリンク機能は、W録画(2番組同時録画)を可能にしてくれます。 (テレビ、DVDレコーダーともアクオスです) そこで疑問なのですが、他のメーカーもテレビ、レコーダーのメーカー を揃えれば、シャープのようにW録画が出来るのでしょうか・・・? パナソニックは出来ない・・ようなことを聞きました。 東芝、ソニー、日立などはどうでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さいm(_ _)m また各メーカーの詳しく書かれているサイトもご紹介頂ければうれしいですm(_ _)m

noname#43848

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.1

質問の意味が良くわかりません。 私の東芝レコーダは単独でW録画が出来ますので。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 え~とですね、ymmasayanさんがレコーダーを購入時に、1番組しか録れないものか、 W録画出来るものかで、迷われたと思います。 そしてW録画の方を買われたんだと思います。 けれどW録画用は若干高いですよね? そこで、シャープ(アクオス)は、1番組しか録画出来ないレコーダー でも、液晶テレビもアクオスだったらiリンクという機能があって、 W録画を可能にしてくれるんです。 勿論、シャープでもW録画のレコーダーは売っていますが、テレビが アクオスなら、その必要がない、という事です。 そういう機能が他のメーカーも同じなのかが知りたくて質問させてもらってます。