• 締切済み

無線マウスがノートPCに接続しても反応しない

下記の構成で無線マウスを使おうと考えています。 接続してもマウスが反応しないのですがどのようにすればよいのでしょうか。 説明書とCD-ROMをなくしてしまっています。 タッチパッドは使えるようにしたままで(無線マウスのUSBをさしている間は 使えなくてもいいです)無線マウスを使いたいのですが方法はあるのでしょうか。 PC:Gateway製 MX6915j OX:Windowx XP Home マウス:Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse 4000 【ためしたこと】 ・USBの受信機を接続するとデバイスマネージャではHID準拠マウスが表示されます。 ・コントロールパネルからマウスを見ると、マウスのプロパティでSynaptics TouchPad V5.9が  表示されています。ハードウェアのタブではHID準拠マウスは見えているのですが、  デバイス設定タブではSynpatics TouchPad V5.9しか見えていません。 ・Microsoftのページではドライバを入れるとタッチパッドが認識しなくなるとありましたが、  単純な機能はドライバなしでも使えるように思えたのですが違うのでしょうか?

みんなの回答

noname#61105
noname#61105
回答No.1

無線マウスの方の電源は入っていますか?

tomotomo888
質問者

補足

マウスの方には電源らしきものは見当たりません。 新品の電池を入れて、マウス裏が赤く光っているので起動はしていると思うのですが。。。