• 締切済み

ホームページビルダー11/データベース/詳細ページからリンクで一覧ページに戻りたい。

Homepagebuilder11を利用しています。Homepagebuilderの初心者です。 データベースから一覧ページと詳細ページを作りました。 データ量は、200件程度です。 一覧ページからのリンクで詳細ページに入り、いくつか詳細ページを見た後に、一覧ページに戻りたく、詳細ページテンプレートに一覧ページに戻るリンクを付けてあります。 データベースを更新した後に、プレビューで詳細ページを見ると、各詳細ページにはリンクが張られた状況になっています。 しかし、これをクリックすると一覧ページに戻ることができません。ページ編集でリンク内容を確認すると、リンク先は一覧ページテンプレートになってしまっており、一覧ページになっていません。 なお、「←→」で戻ることはできます。 こんな状況を解決いたしたく、ご指導よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

説明書をよく読んでみましたか。 それでもわからなければ、メーカーに問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

ikojima
質問者

お礼

ありがとうございました。 メーカーに問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーリンクについて

    HPの内部リンクについてお聞きします。 ホームページビルダーで、HPの編集をしております。 あるページを編集したのですが、他のページとリンクを繋げてもプレビューで確認すると旧ページが出てきてしまいます。 正しく反映されているページもあります。 何が原因かわかる方お願いします。

  • ホームページビルダーのページ編集の表示

    ホームページのテンプレートをホームページビルダー8で編集時 プレビューで正しく表示されますが、編集ページではヘッダーの画像などの位置が左右に大きくづれて表示されます。プレビューと同じように表示して編集したいのですがどうすればいいでしょうか教えてください

  • ホームページビルダー10 リンク色

    こんにちわ  いつもお世話になっています。さっそく早速質問です がリンクの色というものがありますよね、サイトによ っては変わるとこもあるとおもいますが まだクリックしてないリンクには 青  クリックしたリンクの色は 赤みたいないろ それで質問なんですが 文字にリンクを挿入します そしたらページ編集画面では普通に青色をしていま す。しかしブラウザでみたりプレビューでみたりする と リンクが押されてたような赤い色でリンクがでて きます。もういちどリンクを 解除して再挿入しても だめでした。ホームページビルダーはまだ初心者に近 いのでわかりやすい説明をお願いします><

  • ホームページビルダー16で不動産のホームページ

    ビルダーで不動産のホームページを作成中なのですが、物件一覧のページ編集で手こずっています。 物件一覧のページで、「この物件の詳細を見る」というリンク(detail.html)が、各々の物件にあるのですが、どの物件の詳細を押しても同じ物件詳細のページにしか進みません。 今回がホームページを作成するのが初めての、素人ですがお分かりの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでサイトをコピーして貼り付けると、ページのリンク集が消えてしまいます

    皆さんおはようございます。私はいまHPビルダー13にて、HP作りをしています。 その際に、好みのテンプレートのサイトを見つけました。そのサイトのソースをコピーして、ビルダーのHTML編集にて、 すでにあるソースを全削除     ↓ コピーしたものを貼り付け  の手順でHPの模倣を試みているのですが、「エラーが検出されました」とでてきて、下の画像のように、ページのリンク集が消えてしまいます。 一体何が原因で、どうすればこのリンク集が消えずにすむでしょうか?どうしてもこのサイトのテンプレートを維持したままHPの編集をしたいのです。どうか助けてください

  • ホームページのリンク先ページを作る

    商売で使うホームページをホームページビルダーのテンプレートのテンプレートを利用して、詳しい人にに作ってもらいました。内容はテンプレートをかなり変更しているようです。 私はほとんど素人ですが、ソフトを利用して内容をを加えて更新したり、外部のリンクを貼ったりすることくらいは出来ます。 簡単な日記形式のページがあるのですが、出来事を2,3行だけ簡単に書くようにしています。たまに長く説明したいことがある場合、「続く」というようなリンクをつけて、新しく作ったページに飛ばしたいのですが、 そのページをどんなふうに作って良いのか分りません。サイト内にファイルを作ってそれにリンクするのは分るのですが、肝心の新しいページをどういう風に作ったら良いのか分りません。(その知合いの人にはあまりご面倒かけたくないのもあり) ページと言っても、1日分として多分5~10行書き足すくらいなので、例えばページいっぱいの画面にちょっとだけ書いてあるのも変ですし・・・、ポップアップして小さく出せれば、などと思っているのですが、私には無理でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー8のリンク設定について

    あるA画像を右クリックから、リンクの設定を選びURLに「http://******.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/***/view28.cgi」と入力しました。 ビルダーのプレビューからだとちゃんとリンクして見えますが、 このA画像を含むページをサーバーにアップして、ネット上で、そのページにアクセスし、A画像をクリックして、「アクセスできません。403 Forbidden」とエラーになります。 どうしてでしょうか? 初めてcgiを使いましたが、リンクできず大変困ってます。 どうか宜しくご教授ください

  • エクセルのハイパーリンク 一覧から詳細へ飛ぶ式を効率的に入れるには?

    エクセルの「一覧」のsheetに商品の一覧表があります。「詳細」のsheetに写真やその他の情報があります。1つの商品は1行におさまっています。 「一覧」のC5~C100~に商品名が入力されており、ここをクリックすると、「詳細」のsheetのD2~D100~に飛ぶようにさせたいのですが。 現在は、「一覧」のC5~C100~を1つずつ 右クリック・ハイパーリンク・ハイパーリンクの挿入でやっています。 困ったことに、後から、商品を追加したい時、行挿入をしても、リンク先がずれないので、「一覧」のC5~C100~をまた一つ一つハイパーリンクの編集でアドレスを修正している状況です。 良い方法を教えて下さい。

  • ホームページビルダーを利用して自作HPの編集について

    立ち上げの時だけHPを作ってもらったのですがその後の更新はホームページビルダーを利用して編集をしております。編集したものはフリーソフトのFFFTPでアップロードしてホスト側の更新をしてるんですがトラブルが起きました。 トップ記事(index.html)の新着情報の更新を試みてるんですが上手く行きません。記事の内容は更新出来るんですが、今回はその中に画像(コンサートのチラシなど)をリンクさせようとしてるんですがその部分が出来ないのです。詳細は「こちらへ」としてそこをクリックするとチラシが見れるようにするためにブリダーの解説書の通りにやってみるのですが 更新されてません。 HPビルダーで編集してプレビューではちゃんとリンクも出来てるんですが何故かホスト側にFFFTPを利用してアップロードしてみるとその部分が開けません。きっとリンクの貼り方に問題があるかHPビルダーの使い方に問題があるのでしょうが初心者の私には解決できません。どなたか判りやすくアドバイス貰えないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーでこんなことおきるのですか?

    アートデザイナーを使ってロゴを作成し、ページ編集をした後プレビューで見るとまったく別の位置に貼り付けたロゴが張り付いていたり、リンクも支持していないところへとんだりします。実際アップしてみたいのですが、運悪くサーバー機の調子が悪くアップ後のものを見られません。何度試みても同じ結果なのです。こんなこと初めてなのですがどうしてでしょうか?

専門家に質問してみよう