• ベストアンサー

ヤングジャンプ連載中の「悪党」

本宮ひろしの原作で、現在、週間ヤングジャンプ連載中の「悪党」 なんですけど・・・。2週連続でいきなり休載してました。 無責任も、何の説明も記載されておらず、どうしたのかな・・、すごく 気にかけてます。 もし、ご存知の方がいらしたら、教えてください。 ちなみに、「拳銃神」の連載もいきなり連載がなくなりました。 これについても、何か情報をお待ちしております。

• youdai
  • お礼率52% (165/317)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.2

前者に関しては、集英社サイトのヤングジャンプの ページにて以下の記載がありました。 >※「悪党」は、作者の都合により休載いたします。 もし本当に本誌で説明が無かったのなら、印刷が間に 合わなかったのではないでしょうか。 後者に関しては何とも言えませんが、休載前の最後の 号に、「○○号まで休載します」とか書いてませんで したか?

youdai
質問者

お礼

そうだったんですか・・・。 作者の不調ですかね・・。

その他の回答 (1)

• hatsushio
回答No.1

確か悪党の政策についての賛否アンケートをネット上でとってましたから。 その結果をみて作品に反映させるためではないかと…

youdai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうやら、休載が決定したようです。 いきなり・・・ですが・・。