-PR-
解決
済み

ブルーシティについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26435
  • 閲覧数229
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (25/25)

もうだいぶ前の漫画ですが、星野之宣さんのブルーシティ
(週刊少年ジャンプに連載)に感動した者です。
実は最近この続編があるという噂を聞きました。
ヤングジャンプで3週ほど連載され、未完のままとのこと。このあたりをご存じの方、すみませんが教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

バトルブルー 水先案内編 その1 海底都市ブルーシティー
「ヤングジャンプ」集英社 '84/No.40

バトルブルー 水先案内編 第2話 準備完了!
「ヤングジャンプ」集英社 '84/No.41

バトルブルー 水先案内編 最終話 移動基地完成!
「ヤングジャンプ」集英社 '84/No.42

「このシリーズはもう書かない」とご本人が言ったという噂もありましたね。

なぜか単行本を見た記憶が...
お礼コメント
sawasawa

お礼率 100% (25/25)

ご回答ありがとうございます。
私も単行本を探しまくったのですが
(ブルーシティ2とかで探してました(*^_^*))
見つかりませんでした。
作者本人がもう書かないと言われているとすると、
続編はないですね。残念です。
投稿日時 - 2001-01-10 14:46:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

「バトルシティー」かな。
ブルーシティから数年後の物語で海底人類VS人類の戦争・・だったとおもいます。
ワタシも1回だけ読んだだけで詳しくは覚えてなくて。
記憶しているシーンではブルーシティが破壊され、
その下から戦闘都市「バトルシティー」が姿を現す・・
といったところです。
お礼コメント
sawasawa

お礼率 100% (25/25)

さっそくのご回答ありがとうございます。
わくわくする内容でぜひ読んでみたいですが、
残念ながら入手は困難なようですね。
投稿日時 - 2001-01-10 14:41:27