• ベストアンサー

USBアダプタでネットつながらない

imac OSX(10.4.9)デスクトップを使用です。プラネックスコミュニケーションズ(株)の「UE-200TX-G」を使用したいのですが、インストールガイド手順通りに進めたのですが、うまく作動しません。ネットワークのところで、「表示」より「Ethernetアダプタ」の表示が出てきません。何か他に問題点があるのでしょうか?回答ねがいます。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga
回答No.5

無線LANのパソコン側は既に標準装備なので、必要なのは無線ルーターということになります。相性ということを言えばアップル社製のものが一番でしょうけど、一般的なWiFiのものならなんでもOKです。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/airmacexpress/
gopeace
質問者

補足

度々回答ありがとうございます。また質問なんですが、参考URLにあるAirMac Expressなんですけど、それ単体だけでネットにつなぐことは可能なんでしょうか?何分初心者なもので申しわけないです。

その他の回答 (6)

• 50kata
回答No.7

http://www.planex.co.jp/product/game/ue-200tx-g/ これによるとIntel Macには非対応とありますよ.

• jun
回答No.6

インテルiMacは無線LANは標準装備です。 既にEsthernetで接続できるインターネット環境はあるということなので、後は無線ルーター(AirMac Expressもそうです)さえあれば繋がることになります。

• 50kata
回答No.4

USB無線LANアダプタはMacOSX対応を選べば問題ないですよ. 落雷での故障なら家の火災保険などの特約を調べるか保険の代理店さんに電話で確かめてください.保険で修理できる可能性があります.

• shiga
回答No.3

雷でEthernetのポートが壊れたということでしょうか。修理するのが一番だと思いますが高くもつきそうなので、インテルiMacなら無線LANも標準装備ですから無線LANで繋ぐというのはどうでしょうか。

gopeace
質問者

補足

回答ありがとうございます。無線LANは何がimacには相性がいいでしょうか?何度も質問してすいません。

• jun
回答No.2

Macはかなり前からEthernetは全機種標準装備であり、当然iMacも全てそうです。ですから、そのようなアダプタそのものが不要と思われますが、どういう理由でアダプタを使おうとされているのでしょうか。

gopeace
質問者

補足

家が落雷に遭い、それ以来ネットにつながらなくなってしまいました。

• Hoyat
回答No.1

まずお使いのiMacはPowerPC?IntelMac?UE-200TX-GはIntelMacだと非対応です。 次になぜUE-200TX-Gを使用したいと思われたのでしょうか?iMacならEathernetのLANアダプタは標準装備なので基本的に必要ないアダプタです。 http://www.planex.co.jp/product/game/ue-200tx-g/index.shtml

gopeace
質問者

補足

説明不足ですいません。家が落雷に遭い、その結果ネットに繋がらないようになってしまったわけです。PCはIntelです。非対応でしたか・・・。残念です。ネットにつなぐのに何か他に対処方法はないでしょうか?