• ベストアンサー

LOSTでロックが遊んでいたボードゲーム

シーズン1の3話か4話あたりで、ロックが会社にて同僚とボードゲームをしているシーンがありましたよね。 あのボードゲームは実際に在る物なのでしょうか? 在るとすればその詳細等、ご存知の方お願いします。 ちなみにまだDVD3枚目までしか見ておりません^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

第一シーズンの第4話でロックが昼休みにやっているゲームは、第二次世界大戦をモチーフにしたボードゲーム「Axis & Allies」のようです。 http://www.lostpedia.com/wiki/Walkabout http://en.wikipedia.org/wiki/Axis_and_Allies 日本でもやっている人たちがいるようですね。 http://moon.livedoor.biz/archives/23436758.html

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Axis_and_Allies
dopdopdop
質問者

お礼

詳しくどうもありがとうございます! LOSTではその見た目に引かれたのですが、見た目以上に奥の深そうなゲームですね。 とても早くに回答を頂いたのに、返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 参考サイトさんの紹介もしていただいて助かりました。