• ベストアンサー

LOST シーズン1は 24話まで?

LOST シーズン1を見終わったのですが、24話で終わりでいいんでしょうか?最後の24話だけ時間が長かったようなのですが、中途半端な終わり方で、まだ続きがあるようにも思えます。近日発売予定のDVD-BOX版では25話の表記があったので、もう1話あるんですか? ちなみに24話の最後は「ハッチが開いた」で終わりでした。このあとの続きはシーズン2へと繋がるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

AXNで放送された『LOST』シーズン1は全25話でした。 2006/08/02発売予定のBOXもAXN版の吹替えが収録されていますので、25話です。 レンタル版の12巻(130分収録)も08/02リリースですのでまだわかりませんが、BOXと同じだと思われます。 どのメディアでご覧になったのか不明ですが、ANX版24話のラストが TO BE CONTINUED 次回へつづく となっていましたので、もしかするとオリジナル版は2時間スペシャル枠の放送であったものを編成枠の都合で2つに分け、全25話となっているのかもしれません。 AXNの第25話のラストシーンもハッチを開けて、下から煽った画でオシマイです。続きは第2シーズンへ AXNで第2シーズンが始まりますので、確認してみてはいかがでしょうか? 07/16(日) 字幕版 22:00-22:50 26話より 07/17(月) 二カ国語 22:55-23:45 26話より 07/09(日) 特別番組 LOST Production File2 ~新たな謎への扉~ 22:00-22:30 が放送されます。 以上、AXNの宣伝で終わっちゃった(笑) 実は、全話録画しているのにまだ1話も観ていません。困った~

HDH250
質問者

お礼

そうそう!その終わり方です。 よかったー。自分だけ最終回見てないのかと思ってました。これでみんなと足並み揃いました。