• ベストアンサー

アルミナのヤング率

noname#211914の回答

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトにはアルミナの短繊維のデータが記載されてます。更に、一般にプラズマ溶射の複合材での強度低下との記載もあります。 更に、 ・http://www.kallos.co.jp/techno.html (新版/アルミニウム技術便覧) 目次を見る限り、目的のものはなさそうですが・・・? 専門外なのでプラズマ溶射技術は複合材料で使用されるのでしょうか? そうだとすれば、その複合材の中のアルミナ部分のヤング率の測定・・・・? 補足お願いします。

参考URL:
www.tic-mi.com/html/gekkanshi/mi9901/4_suganuma.pdf
hisashi5105
質問者

補足

アルミナを溶射しているだけで、複合材料ではないと思います。 私自身があまり把握しきれていないので、 曖昧な返事になってすみません。 また、参考文献及びURL、ありがとうございました。 かなり勉強させていただきました。 すごくいい情報だったので、活用させていただきます。