• ベストアンサー

海外でのクリスマスカウントダウン中継が見られるサイト

パリやニューヨークでのクリスマスカウントダウンの中継が見られるサイトをご存じないですか?? 是非見てみたいんです・・・(#^.^#)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.1

クリスマスというのは、キリスト教徒にとって神聖な日ですので、家族そろってミサに参加するというのが普通だと思います。ということで、パリやニューヨークではカウントダウンをするようなイベントはないと思いますので、それを中継するようなサイトもないと思います。 以前、サンフランシスコ周辺に住んでいたときは、クリスマスイブからクリスマスは多くの店がしまっていました。10年以上前に長期滞在していたときには、クリスマスにスーパーからドラッグストア、さらにはホテルのレストランまで完全に休業していて、飢え死にしそうになったことすらあります。 おそらく、新年のカウントダウン中継を想像されているのではと思いますが。

nico2525
質問者

お礼

yake2001さん、お返事有難うございます(*∪∪*) そうなんですね(><)!!! クリスマスのカウントダウンというのは、存在しないのですね。 確かに、海外ではクリスマスは家族で過ごすということを聞きました。 それでは、新年のカウントダウン中継を是非見てみたいです。