• 締切済み

ディズニーランドのカウントダウン

ディスニーランドのカウントダウンに行くのですが、初めてなのでわかりません。 (1)チケットの抽選が行われているということは、入場者数が決まっているということですよね。どれくらいの混み具合なんでしょうか?クリスマスは毎年すごいですが、それと比べ物にならないくらい混んでいるのでしょうか。 (2)カウントダウンが終わったあと、みんな寝たりして地獄絵図のようだ、と他の質問で見ました(笑)やはりそのときがアトラクションに乗るのが狙い目でしょうか。

みんなの回答

回答No.1

(1)人数は決まっています。 ただし、3歳以下は確か無料だったので、その分の前後はあると思いますが、見込んで販売していると思います。 人数で言ったら、クリスマスの入場制限時が7万人から8万人に対し、カウントダウンの混雑ピーク時が9万人前後ぐらいです。 ただ、カウントダウンが終われば帰る人もいますし、パレードしか見ない人もたくさんいますので、ずっとこの状態ではないと思っていいと思います。 アトラクションの混雑状況で言いたいところですが、カウントダウンのときに10年間アトラクションに乗ったことがないのでわからないです。 (2)確かにみんな寝ていますね。 ねらい目かもしれないですが、時間のかかるシアター系はそこで寝るという人もいるし、元々アトラクション目当ての人もいると思います。 今年は営業時間が変わるので予測がつかないですが、あまり期待はしないほうがいいと思います。