• ベストアンサー

緊急!CDを焼くためのソフトを紹介して下さい!!

    私がやりたい作業とは・・・       声をボイスレコーに吹き込む         ↓       CDに取り込む         ↓       それをCDに取り込む         ↓     そのCDから→カラCDに焼く。 以前、紹介して頂いた専用ソフトが下記のものです。 入ってっていないソフトを無理矢理起動しようとしてました(汗) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003292 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007254 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008713 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007663 これ以外の専用ソフトをどうかご紹介して下さい!! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちわ もう できたでしょうか?まだの場合は 「パソコン接続キット」が付属しているボイスレコーダーを購入され その取説書に従うのが一番でしょう。 「パソコン接続キット」なしでやりたい場合は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa771486.html が最も参考になるのでは・・・ また http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2455302.html も かなり参考に なると思います。 ※ 一点だけ注意 『CDに焼く前のデータ形式はWAVでなければなりませんよ』 お忘れなく!!

その他の回答 (7)

noname#87437
noname#87437
回答No.7

ども。 >PCはですね、 >「ソフマップオリジナルのバーガーパソコン」となります。 >ウィンドゥズXP49800円で2年前購入しました。 PCですが"ソフマップのバーガーパソコン"だけでは残念ですがお使いのPCは分かりません。 "ソフマップのバーガーパソコン"は数多く種類があります。 今度からは、しっかりと製品名を載せましょう。 >私のPCがおそらくCD-R対応のPCでは >ないとおもいます。 2年前程のPC、だそうですが恐らく2年前位の5万もするPCであれば CD-Rへの書き込み環境はある可能性が高いです。 >    私がやりたい作業とは・・・   > >    声をボイスレコーに吹き込む >        ↓ >      CDに取り込む >        ↓ >      それをCDに取り込む >        ↓ >    そのCDから→カラCDに焼く。 だそうですが、恐らくボイスレコーダーに録音された音声をPCへコピーし そのPCにコピーした音声をCD-Rなどに焼き込みたいのでしょう。 実際ボイスレコーダから直接CDに書き込めるという方法は多分ありませんし。 で、その手順を説明する事は出来ますが膨大な文字数を必要とするでしょうから、 残念ながらここでは回答できません。 簡単な流れだけ書いておきます。 まずボイスレコーダーからPCへ音声をコピーする為には 当然ボイスレコーダーがPCへ音声をコピーする機能や方法無ければ 一般的にはボイスレコーダーからPCへデータを写す事は不可能です。 とりあえずPCに音声をコピーできたものとして次の話を続行します。 PC上へコピーされた音声ファイルをCDに書き込みます。 その際ライティングソフトというCD-RやDVD-Rなどに データを書き込む為のツールを使います。 ツールは前の回答で載せたようなツールです。 もしくは、http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive/cd-write-winxp.html のようなWindowsXPの標準機能を使った方法で書き込みを行います。 何枚か同じCDを作成したい場合同じ手順を繰り返し、何度も焼きます。 以上です。 これを読んでもよく分からない場合、 やはり電気屋さんなどに聞きに行ったほうがよろしいかと思います。 ここで文字だけで説明するというのにも限度という物がありますしね。。

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.6

2番さんに近い意見なんですが…結局のところ、CDを焼くためにはソフトだけあればいい、というもんではないんですね。まずは、そちらのPCに書き込みが可能なCDドライブが内蔵されているかどうかが確認出来ないと、どうしようもありません。 書き込みが可能なCDドライブがついているとなれば、まず間違いなく書き込むためのライティングソフトもインストール済みの筈。つまり、そのソフトがどれだか分かればそれを使えばよい訳で。 その辺を確認するのは…結局質問者さんの仕事です。直接PCを見ることの出来ない我々は、エスパーじゃないので(汗)そんなこと分かりませんです。 ご自身で分からなかったら、マニュアルやカタログに記載されてる内容を再確認すれば分かるかと思いますし、それでも分からなければ、購入したショップに持ち込んで店員さんにでも訊いてください。 で、書き込み可能なCDドライブが内蔵されていない場合には…外付けのドライブをショップで購入すれば使えるようになります。CD-Rに書き込むだけならUSB接続のものが1万円位であると思います。その種のドライブには必ず書き込み用のソフトも付属してますから、別途ソフトを入手する必要はまずないでしょう。

otukare
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!!! はい、おっしゃるとうりでございます。 素人の私として頑張って情報を提供 しますので見捨てないで下さい(涙) PCはですね、 「ソフマップオリジナルのバーガーパソコン」となります。 ウィンドゥズXP49800円で2年前購入しました。 ソフマップオリジナルバーガーパソコンですが・・・ おそらくソフトは付属していないと思いますが・・・ そんな私のPCでも適用できるソフトのご紹介 をして頂けたら非常に助かるのですが。 どうでしょうか。 もう一度、よろしくお願い致します。

noname#87437
noname#87437
回答No.5

なんだかよく分かりませんが、"CDを焼くためのソフト"、ライティングソフトでしょうか? "フリー ライティングソフト"などで検索すればゴロンゴロン出てきますが、 http://wing.zero.ad.jp/hir/black/index.html とりあえず私はディスクメディエーター呉葉を勧めておきます。 もちろん使用する為には最低でもCD-Rへ書き込める環境が必要です。

otukare
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私のPCがおそらくCD-R対応のPCでは ないとおもいます。 素直に、大手電気店に明日いってきます。 CD作成が可能でメーカーサポートも充実 しているような商品をオススメして下さい。 低予算で済ませたいのですが金額はおいくらでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.4

ボイスレコーって何?(^_^;     声をボイスレコーに吹き込む         ↓       CDに取り込む PCに取りこむでは? PCに取りこんだら、そのファイルを右クリックして、送る→CDドライブを選ぶ 書きこみの準備ができました、と表示されたらそれをクリックして、あとは画面の指示に従って進めるだけです。 その他のソフトはB'sGoldとかNEROとかですね。

  • oyago
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.3

パソコンの機種や性能など不明なので当てはまるかどうか分かりませんが検索したら出てきました http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-osusume.htm#CD-R

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-osusume.htm#CD-R
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

CD-Rを焼ける(CDを複製できる)パソコンには、予めソフトがインストールされています。 じゃないと使えないので。 ソフトを使っても機械がそれに対応していなければ使えません。 専用ソフトがないということは、あなたのパソコンでCDの複製は出来ないということではないでしょうか。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

リンク、切れてるよ(汗)

関連するQ&A

  • 「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェックを入れているのに、設定が外れてしまう。

    言語バーが表示されないことが度々発生しています。 対処方法として、「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェックを入れているのに、いつの間にか、設定が外れてしまいます。 使用OSは、XPprofessional、日本語入力システムはIME-2000です。 XPsp2の複数パソコンで発生しており、パソコンメーカーが変わっても同じです。 尚、以下のFAQは確認済みですが、解決にはつながっておりません。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003573 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004912 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004920 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006967 どなた様か、設定が外れてしまわない方法はご存知でしょうか?

  • メールを保存してCD-Rに焼きたいのですが・・・

    メールをCD-Rに焼きたいのですが、やり方を教えてもらって通りにやってみたのですが(http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004105)保存されたファイルをCD-Rに書き込む前の段階から開くことができません。この手のファイルはいつも開くことができずにいます。どうすれば開くことができるのでしょうか?なにかをインストールしないといけないのでしょうか?

  • 「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンが表示されません

    お世話になります。 メモリースティックを入れても「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンが表示されません。下記のURLを試しましたが、だめでした。ご教示いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007486 (以上)

  • プログラムの削除の仕方教えてください。

    「インターネットを始めよう」と「ネットゲーム最大2カ月フリー」と「オンラインサービス紹介」の三つを使用しないのでアイコンのみではなく、プログラムごと削除したいです。 下記ページを参考にしたのですが​http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006791 「DTS」フォルダが見当たらず削除できませんでした。他方法ありませんでしょうか?

  • メールデータが戻らない

    お世話になります。(OS=winXP、OE6) メールデータをCD-RWにバックアップしたのですが、 メールデータが読めなくなりました。 「メールデータのバックアップをとる方法(Outlook Express 6/5)」  http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004105 ココ↑に記載してある通りにしたのですが、、、。 「保存したメールデータを Outlook Express 6/5 で読み込む方法」       http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004106 ココ↑に記載してある通りにしようと思ってもエラーになります。 ※手順5では 保存した『DVD/CD-RW ドライブ』を選択。 過去のコチラに投稿されていたコレ↓も読みました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=206727 ですが、 #2[noname#1489]様が記入していらっしゃる 『読み取り専用』属性が外せません。 どうしたらよいのでしょうか? ド素人です。 お時間のある時に 宜しくお願い致します。

  • outlook espress が起動出来ない

    outlook expressを起動すると他のインスタンスが実行されていますと警告され起動できません。 下記のURLにて対処したのですが、何度も再発してしまします。 何か対応策はあるのでしょうか? ​http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005221​

  • 音が出ません。

    DirectX のサウンド テストを実行したところ、音が聞こえませんでした。 音が出るようにするにはどうすればよいのでしょう? (かなり前からパソコンから音が出ない状態です。)   http://www.121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704

  • スペードを押すとインターネットと表示される

    インターネット無料体験のソフトを起動し、消したところ、スペードを押すとインターネットと表示されるようになり、エラーメッセージがでます。 対処法を調べましたが、うまくいきません。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002058 sfcというソース名が見当たりませんというメッセージが出ました。 いろいろ試しましたが、うまくいきません。 OSはMeです。

  • O.E.6でyahooメールが急に送信できなくなりました

    yahooメールをOUTLOOK EXPRESS 6.0で送受信していましたが、10日位前から急に送信だけ出来なくなりました。 送信できなくなる前後に新たなソフトはインストールしていません。 セキュリティソフトはNorton AntiVirus2004のみです。 Yahoo!デリバーへの登録済です。 アカウントを再製作したり、他のyahooのアドレス設定してみましたが同様に送信のみ出来ません。 下記サイトも見直しましたが、問題ありませんでした。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006480 原因が分かりませんよろしくお願いします。

  • 【Vista】ボリュームコントロールのインストール

    音量ミキサがクリックできなくなってしまい大変困っています。 検索したところ、XP版のボリュームコントロールのインストールの仕方は見つかったのですが↓ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008438 Vista版のボリュームコントロールのインストールの仕方が見つかりませんでした。 どなたか知っている方はいらっしゃいますでしょうか…

専門家に質問してみよう