• 締切済み

「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェックを入れているのに、設定が外れてしまう。

言語バーが表示されないことが度々発生しています。 対処方法として、「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェックを入れているのに、いつの間にか、設定が外れてしまいます。 使用OSは、XPprofessional、日本語入力システムはIME-2000です。 XPsp2の複数パソコンで発生しており、パソコンメーカーが変わっても同じです。 尚、以下のFAQは確認済みですが、解決にはつながっておりません。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003573 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004912 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004920 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006967 どなた様か、設定が外れてしまわない方法はご存知でしょうか?

noname#258074
noname#258074

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

> 使用OSは、XPprofessional、日本語入力システムはIME-2000です 何故、XP標準のIME(2002)もしくはOffice2003添付のIME2003を使わないのですか? IME2000をXPで使用した場合のサポート情報は殆ど無いです。 症状から見ますとレジストリがおかしいと考えます。 一度システムリカバリを行う事をお奨めします。

noname#258074
質問者

お礼

ネットワークで一部、Windows2000、NT4.0が存在していた、Office2000で作成、共有しているファイルがあり、例外的にIME2000を使っています。 この症状はネット上でもたくさんの書き込みがありますが、どのFAQを見ても、改善策が見当たりませんでした。ご教示いただいたリカバリーですが、IME2000の表示の有無のために、この作業をすることは頂けないです・・。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 言語バーが消えた

    使用中に言語バーが消えてしまします。多分、IMEが無効です、となっいいるのではと思います。設定は言語バーがタククバーに表示されるようにしてあります。なぜ言語バーが消えるのか分かりません。いままで復元の操作を3回もやりました。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 言語バーが表示できない。

    NEC PCVL570/kのトラブルのため、再セットアップ後、Windows Vistaからバージョンアップで 7 Ultimate です。各種、アプリケーションをインストールしました。その他Ofiss2007と2013をインストールしていますが、IME言語バーが表示されません。貴社の121WARE.COM のQ/Aの011945で対応しましたが、言語ばーが表示されません。よろしくご教授をお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • win8.1 IME言語バーが表示されない

    vaioを使用しています。 win8からwin8.1はバージョンアップしたら IME言語バーが表示されなくなりました。 ネットで色々調べて、こちらの通りにやっても無理でした。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014214 キーボードの左上にある半角/全角 漢字を押しても切り替わりません。 コールセンターは有料だし・・・ どなたかお力を貸してください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • IMEが無効になり、言語バーが消えた

    IMEが無効になり、言語バーも消えました。言語バーは設定にしてありますが、表示されません。パソコンはNEC.PC-DA500MABです。文字は入力できます。単語登録等ができないので困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 緊急!CDを焼くためのソフトを紹介して下さい!!

        私がやりたい作業とは・・・       声をボイスレコーに吹き込む         ↓       CDに取り込む         ↓       それをCDに取り込む         ↓     そのCDから→カラCDに焼く。 以前、紹介して頂いた専用ソフトが下記のものです。 入ってっていないソフトを無理矢理起動しようとしてました(汗) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003292 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007254 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008713 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007663 これ以外の専用ソフトをどうかご紹介して下さい!! よろしくお願い致します。

  • 言語バーの固定設定方法

    パソコンを購入したのですが、言語バーの固定ができません。言語バーがすぐに縮小してしまいます。IMEと言うのが消えてしまい、キーボードマークにかわってしまいます。IMEにチェックを入れると表示されますが、何か違うものを開くとまた縮小されてしまい、IMEを見るとチェックが消えています。会社のパソコンは常に表示されているのですが、何か設定方法があるのでしょうか?

  • IE7使用時の言語バー設定についてお伺いいたします。

    IE7使用時の言語バー設定についてお伺いいたします。 Vistaで、Office2007を使用しており、言語はひらがな入力(変換なしの直接)をしています。 昨日までは、メール、インターネットなど全て言語バーの中は、左から IME2007 あ(入力モード) 般(変換モード) IMEパッド ツール ヘルプのアイコンと、上下で CAPS KANA の順番で表示されていたのですが、 今朝になりましたら、突然IEの使用時に限り、言語バーの中には、左から 箱のようなアイコンで、マウスを置くと「日本語」という表示、それと 上下で CAPS KANA の順番での表示のみになってしまいました。 その言語バーのまま入力すると、小文字のアルファベットになり、「KANA」をクリックしてから入力すると、半角カタカナになってしまい、文が打てなくなってしまいました。 こちらの過去の質問を辿り、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009509 『Windows Vista(R)で言語バーの一部が表示されなくなった場合の対処方法』というページを参考にしようと思ったのですが、 「KANA」の横の「オプション」アイコンを左クリックしますと、「ヘルプの設定」、「設定」、「規定値に戻す」の表示 右クリックしますと、「最小化」「透明化」「テキストラベル」「縦置き」「タスクバーの追加アイコン」「設定」という表示になり、これらの表示では、言語バーの「オプション」をカスタマイズすることが出来なく、困り果てています。 ちなみに今は以前の設定が表示される「メモ帳」で質問を打ち、こちらのサイトに張り付けています。 どうしたら、以前のようにひらがなで直接入力出来るようになりますでしょうか。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 言語バー表示が出来ない

    言語バーがなぜか表示されません。 ここに乗っている方法で表示をしようと試みたのですがなぜか出来ません。 地域と言語のオプションから言語を選び、詳細をクリックするのですが 「"shell32.dll,Control_RunDLL input.dll"の実行中に例外が発生しました」とでます。 この問題によりIMEパッドの設定もできません。 解決策をお願いします。

  • 更新後言語バーが表示されない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:更新後言語バーが表示されない 最近更新後に言語バーが表示されなくなり、設定のデバイスから入力の項目で操作し、表示されないためシステムのタイムスケジュラーど操作しましたが一向に表示されません。ご教授願います。 製品名:NEC 型番:LaVie OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 言語バーが表示されません。

    言語バーが表示されません。 IMEパッドを使用したいのですが言語バーが表示されません、当方OSはwindows XP。 【コントローラーパネル】→【地域と言語】→【地域と言語オプション】→ 【言語タブ】→【詳細】まで進めることはできましたがそこから基本設定の【言語バー】 をクリックすればいいのですが、右の【キー設定】は押すことはできますが【言語バー】 をクリックすることができません。(グレーになっていて押せない状態です) なぜ言語バーが表示されないのでしょうか? どうかご教授の程よろしくお願い致しますm(uu)m