• ベストアンサー

Windows Media Playerのダウンロード方法

Windows Media Playerをダウンロードしたいのですが、 どうすればいいのですか? 無料ですか? ホームページを見たのですが、説明が難しくてよく分かりません。 機会オンチな私でも分かる、細かい説明をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Blower
  • ベストアンサー率51% (61/119)
回答No.3

メリークリスマス\(^o^)/ ケーキは、食べましたか? >「このバージョンのWindows Media Playerは、Windows XP Service Pack 2 を実行しているコンピュータにのみインストールできます。」 現在 WindowsXPをお使いなんですか? もしWindowsXPをお使いのようでしたら参考URLからサービスパック2をダウンロードしてサービスパックを当ててください。 参考URLのページにある「ダウンロード」をクリックすると任意のフォルダーに WindowsXP-KB835935-SP2-JPN.exe というファイルが保存されます。 この KB835935-SP2-JPN.exe をダブルクリックするとサービスパック2がインストールされます(無料ですから、ご安心を) もちろんWindowsUpdateからでもサービスパック2はインストールできますが、参考URLからですと すんなりできると思います。 セキュリティー上 サービスパックは当てておいたほうが良いと思います。 サービスパック2を当てて(インストールして)から再度 メディアプレーヤーをインストールして下さい。頑張ってね

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&DisplayLang=ja
sorami_srm
質問者

お礼

メリークリスマス★ 笑  ケーキ食べましたよ!!!^^ 詳しい説明、有難うございました! インストール出来ました! 本当に有難うございました!!

その他の回答 (2)

  • Blower
  • ベストアンサー率51% (61/119)
回答No.2

参考URLから、お好きなバージョンのMedia PlayerをダウンロードしSetup.exeをダブルクリックすればインストールできます。 >機会オンチな私でも分かる、細かい説明をお願いします。 WindowsXP又はWindowsVistaをお使いでしたら Windows Media Player10又はWindows Media Player11が使えます。 最新のバージョンは、Windows Media Player11ですので、もしもわからなかったら Windows Media Player 11 for Windows XP (32 ビット用) とういう項目の下にある Download Now をクリックしてダウンロードしたファイルをダブルクリックしてください >無料ですか? はい。無料です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/
sorami_srm
質問者

お礼

詳しい説明、本当に有難うございました! でも、上のような問題が起こってしまいました・・・。

sorami_srm
質問者

補足

ダウンロードしてトップページにあるのをクリックしたのですが、 「このバージョンのWindows Media Playerは、Windows XP Service Pack 2 を実行しているコンピュータにのみインストールできます。」 と出てしまいました・・・。 どうすればいいのですか?

  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.1
sorami_srm
質問者

お礼

有難うございました! やってみたんですが、あまりうまくいきません・・・。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerがダウンロードできない

    Windows Media Playerをダウンロードしようとしてdownloadnowをクリックしてもどこに保存しますかという次の画面に進みません。 ちなみにアクティブスプリクトは有効になっています。 他のホームページのフリーソフトなんかはダウンロードできます、Windows Media Playerホームページだけができません。誰かおしえてください

  • Windows Media Playerについて

    僕のパソコンはWindows Media Player10だったんですけど、Windows Media Player11にバージョンアップ?みたいのをしますか的な警告みたいなのがでてきたので、バージョンアップさせたのですが、どうも僕にはWindows Media Player10の方がいいんです(汗) それでWindows Media Player10に戻したいのですが、まず、Windows Media Player11をアンインストールしたらいいのでしょうか。もしアンインストールするならば大事なファイルとか何かが消えてしまったりしませんか。 もう一つなんですが、もしアンインストールするならば、またWindows Media Player10をマイクロソフトのホームページでダウンロードするときの料金は無料なのでしょうか。 質問が多くてすみません。初心者なもので(汗) よろしくお願いします。

  • windows media player

    こんばんは。 YouTubeをwindows media playerで再生したいのですが、やり方がわかりません。 詳しい方お願いします。 ちなみに私は機会オンチでネットオンチです。 ご教授いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • windows media playerのダウンロード

    PCで無料で視聴ができるサイトで動画を見たいのですが よくわからないのにwindows media player11をダウンロード したら画像がスムースに見れなくなりました。 環境を改善するためにwindows media player10に復元 したいのですが、その方法がよくわかりません。 マイクロソフトのHPサポートを見ても よくわからないので、どなたか教えていただけませんか? どなたか至急回答いただけたら助かります。

  • Windows Media Player

    Windows Media Player って無料でダウンロードできますか?

  • Windows Media Player 11のダウンロード

    Windows Media Player 11のダウンロードをしようと おもっているのですが、 古いWindows Media Playerを削除してから行うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メディアプレイヤーのダウンロード

    音楽を視聴したりしたいのでメディアプレイヤーをダウンロードしたいのですがマイクロソフトのホームページにアクセスするといくつかあるのでどれをダウンロード したらいいですか?使ってるのはウィルコムのzero3esです。またどれも無料なのでしょうか?表示がみあたらないのでわかりません。よろく お願いします。

  • windows media playerのダウンロード

    昨日までは問題なくDVDを観ることができましたが、 今日になってDVDを入れても自動再生されなかったので 調べてみると、なぜかwindows media playerがなくなってました。 そこでwindows media playerをダウンロードしようと Windows Mediaダウンロードセンターを見ましたが ダウンロードの仕方がわかりません。 どのページからダウンロードできますか? OSはWindows Vistaです。

  • Windows Media Playerの使い方。。。

    Windows Media Playerで色々なことができると聞いて、ダウンロードしたの はいいのですが、使い方がいまいち分かりません。。。汗 Windows Media Playerの使い方や機能について、詳しく説明しているサイト などはないのでしょうか? 初心者なので、わかりやすいサイトを探していま す。よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 11をダウンロードするんですがどちらをすれば良いのやら・・・

    私のPCはSONY デスクトップ PCV-83BC なのですが 今からWindows Media Player 11 をダウンロードしようと思います (OSはXP) ダウンロードセンター http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx へいくと下記のような選択がありました Windows Media Player 11 for Windows XP (32 ビット用) Windows Media Player 11 for Windows XP (64 ビット用) 1 私のPCの場合どちらをダウンロードするべきなのでしょうか? 2 また、2つの違いは何なのでしょうか?   単純に64ビットのほうが数字が大きいから良いとかいう問題ではないのでしょうか? 3 あとWindows Media Player 11と   現在インストールしてるWindows Media Player 10との大きな違いって何なのでしょうか? 3つもの質問おこがましいですが宜しくお願いいたします