• ベストアンサー

Windows Media Playerのダウンロード方法

Windows Media Playerをダウンロードしたいのですが、 どうすればいいのですか? 無料ですか? ホームページを見たのですが、説明が難しくてよく分かりません。 機会オンチな私でも分かる、細かい説明をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Blower
回答No.3

メリークリスマス\(^o^)/ ケーキは、食べましたか? >「このバージョンのWindows Media Playerは、Windows XP Service Pack 2 を実行しているコンピュータにのみインストールできます。」 現在 WindowsXPをお使いなんですか? もしWindowsXPをお使いのようでしたら参考URLからサービスパック2をダウンロードしてサービスパックを当ててください。 参考URLのページにある「ダウンロード」をクリックすると任意のフォルダーに WindowsXP-KB835935-SP2-JPN.exe というファイルが保存されます。 この KB835935-SP2-JPN.exe をダブルクリックするとサービスパック2がインストールされます(無料ですから、ご安心を) もちろんWindowsUpdateからでもサービスパック2はインストールできますが、参考URLからですと すんなりできると思います。 セキュリティー上 サービスパックは当てておいたほうが良いと思います。 サービスパック2を当てて(インストールして)から再度 メディアプレーヤーをインストールして下さい。頑張ってね

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&DisplayLang=ja
sorami_srm
質問者

お礼

メリークリスマス★ 笑  ケーキ食べましたよ!!!^^ 詳しい説明、有難うございました! インストール出来ました! 本当に有難うございました!!

その他の回答 (2)

• Blower
回答No.2

参考URLから、お好きなバージョンのMedia PlayerをダウンロードしSetup.exeをダブルクリックすればインストールできます。 >機会オンチな私でも分かる、細かい説明をお願いします。 WindowsXP又はWindowsVistaをお使いでしたら Windows Media Player10又はWindows Media Player11が使えます。 最新のバージョンは、Windows Media Player11ですので、もしもわからなかったら Windows Media Player 11 for Windows XP (32 ビット用) とういう項目の下にある Download Now をクリックしてダウンロードしたファイルをダブルクリックしてください >無料ですか? はい。無料です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/
sorami_srm
質問者

お礼

詳しい説明、本当に有難うございました! でも、上のような問題が起こってしまいました・・・。

sorami_srm
質問者

補足

ダウンロードしてトップページにあるのをクリックしたのですが、 「このバージョンのWindows Media Playerは、Windows XP Service Pack 2 を実行しているコンピュータにのみインストールできます。」 と出てしまいました・・・。 どうすればいいのですか?

• chi-zu01
回答No.1
sorami_srm
質問者

お礼

有難うございました! やってみたんですが、あまりうまくいきません・・・。