• ベストアンサー

年賀状の宛名の書き方について

老人ホーム入居中の祖母に年賀状を出したいのですが、『(施設名)内 (祖母の名前)様』で届きますか? ちゃんと届くのか不安なので、正しい宛名の書き方を教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

noname#57545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.2

○○老人ホーム内 ○○様とします。  内を付けてください。気付、としてもいいでしょう。 部屋番号が判っているのであれば ○○老人ホーム 1234号室 ○○様 でもかまいません。

質問者

お礼

分かりやすいのでそのようにさせていただきます(^^)ありがとうございました

その他の回答 (1)

• tent-m8
回答No.1

何階か、とか部屋の名前、号室番号などがあれば、それも書き添えたらいかがでしょうか。 入居者が多いと、探すのも大変でしょうから・・・

質問者

お礼

その方が施設の方はわかりやすいですね。ありがとうございました(^^)