• ベストアンサー

Windowsメールのユーザーの・・・

今2つのアカウントを持っているけど、受信メールが全部一緒の受信トレイに受信されています。 それで質問なのですが、現在Vistaを使用されている方以外の方は回答は、やめてください、PCが壊れるといけないので ☆ユーザーの切り替えはどのように行えばいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CONAN18
回答No.3

Windowsメール内でのユーザー管理ができないため、Vistaのユーザーアカウントを複数作成して、それぞれにメールアカウント設定の上、ご使用ください。

HEYSAY7
質問者

お礼

ユーザーアカウントを1つ追加してアカウント設定したらユーザーの切り替えができるようになりました、Windowsメール内ではユーザー管理ができないのですね ありがとうございました。

HEYSAY7
質問者

補足

ユーザーアカウントを1つ追加してアカウント設定したらユーザーの切り替えができるようになりました、Windowsメール内ではユーザー管理ができないのですね ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#56778
回答No.5

はて?わたしのVistaとどこか違うんですかね。 インストール直後の状態は覚えていませんが、私のWindowsMailは下記リンクのようになってますが。 http://homepage2.nifty.com/ebi-ebi/WindowsMail001.html ローカルフォルダの表示は青いバーーのところの右のほうに表示させるボタンがありますが(マウスポインタを持っていったらフォルダ一覧と表示される)、そこをクリックしてください。 それで上のほうにツールと出てません? そこをクリックしたらサブメニューが開くはずですが。 そもそも今はXPなどは使ってませんので、OEと間違えてる可能性はゼロです。

回答No.4

アカウントってメールアカウントのことですよね? それともOSのユーザーアカウントのこと? メールアカウントがひとつで、ユーザーアカウントが複数あるのなら、どんな設定をしても同じ受信トレイに保存されます。 メールアカウントが複数あってということであれば、初期設定のままではすべて同じ受信フォルダへ保存されます。 WindowsMailでメールアカウントごとに別フォルダへ保存したい場合、まずローカルフォルダへ新しいフォルダを作成してください。 その上で「ツール」→「メッセージルール」→「メール」と進んで、振り分け設定を行います。 新しく開いた窓で1の「メッセージが指定したアカウントに送信された場合」にチェックを入れ、2の「指定したフォルダに移動する」にチェックを入れてください。 3のところで、具体的にどのアカウントをどこへ移動するかを設定します。 ただ「WindowsLiveMail」ならこんな設定を自分でしなくても、メールアカウントごとに自動で受信フォルダや送信フォルダが作成されるんですけどね。

HEYSAY7
質問者

補足

ローカルフォルダ? 「ツール」→「メッセージルール」→「メール」と進んで、振り分け設定を行います。? Windowsメールには、そのような表示はありませんが?以前Outlook Expressを使用していたのですが、同じものだと思っていませんか?

回答No.2

VistaのWindowsMailは仕様上そのようになってます。 アカウントの表示は可能ですが、不便だと思えば同じマイクロソフト製のWindwosLiveMailを試されたらいかがですか? 私もVistaでLiveMailを使ってますが、複数アカウントを利用してるとWindowsMailには戻れないですね。 もし興味をお持ちなら、下記ページからダウンロードできます。 http://get.live.com/WL/config_all

HEYSAY7
質問者

補足

VistaのWindowsMailは仕様上そのようになってます。って意味が理解できないのですが? ユーザーの切り替える方法がないということですか?

• violet430
回答No.1