• 締切済み

Firefoxアンインストール

OS Windows XP SP2,IE7へバージョンアップしたら時々不具合あるのでFirefoxを インストール約2週間使用するが時々操作方法が解らず困りアンインストールしPC立ち上げ デスクトップにあるアイコン、ファイルを開くと(限定5個)注意書きメッセージあり開けません。作成元のプログラムが必要です、IEで自動的にプログラムを検索するか コンピュターにあるプログラム一覧から手動で選択してください。Cドライブより探したが不明、ファイルの開け方操作手順が知りたいのでお願いします。又Firefoxの操作説明がわかればお願いします。

みんなの回答

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  Firefoxの使い方ってIEとなんら変わりませんが・・・・ 具体的にしたい事を書かれると的確な助言ができます。  

yokoiso
質問者

補足

注意書きに対する対応の操作手順を(ファイルを開く)知りたいと思いますので宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • Firefoxをアンインストールしたら。。

    つい最近タブブラウザというのに引かれFirefoxをインストールしました。 しかし、あまり自分に合わなかったためにアンインストールしてしまいました。 すると、Firefox自体は消去されたのですがhtmlファイルhtmファイルのアイコンが何も関連づけされてないファイルのアイコンの状態になってしまってIE標準のアイコンに変わってくれません。 あと、ホームページのショートカットファイルもFirefoxの物になっていて変更はできるのですが、新しく作成されたショートカットファイルのはその設定が反映されてなくて一つずつ変えなくてはならない状態なのです。 どなたかこのような状態になった方いらっしゃいませんでしょうか。。? 対処法など教えていただけないでしょうか。。よろしくお願いします

  • プログラムのアンインストール

    Vista SP1 HomePremiumを使っています Revo Uninstallerというフリーソフトを使ってプログラムをアンインストールしたらプログラムは消えたけど、プログラムの追加と削除からは消えてないような状態になりました プログラムの追加と削除からアンインストールを行ってもそのプログラムのディスクを入れろみたいなことを言われ一覧から消せません。 これを消すことはできませんか? またタスクバーでのIEのタブの横のアイコンがフォルダアイコンになっているのですが、これを戻すことはできませんか? お願いします

  • Firefoxをアンインストールしたら

    こんにちは!!05/07/27の質問でFirefoxをアンインストールしたらhtmlファ イルhtmファイルのアイコンが何も関連づけされてないファイルのアイコンの状態になってしまってIE標準のアイコンに変わってくれません。との質問に 回答がありました。 同じ様な現象だったので試してみたのですがσ(^^;の場合は上手く行きません でした。 尚σ(^^;の場合は普段のブラウザにはSleipnirを使用しています。 過日の回答でインターネットショートカットは特殊なので上のやり方ででき ない場合があるとのことでした。 それを含めて対処方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • お気に入りを直したい  firefoxアンインストール IE

    PCのfirefoxをインストールしたのですが、実はこれは間違いだったんです。 本当はThunderbirdをインストールしたかったのです。 それで間違えたので、アンインストールしたのですが、 まだ、どこかに残っているのか、お気に入りを違うPCからUSBフラッシュメモリなどで使って、移行すると、アイコンがfirefoxになってしまいます。 そのアイコン(ショートカット)をダブルクリックしても、 firefoxの.exeファイルが見つかりませんとなります。 firefoxよりIEを使いたいのに、このようになってしまいます。 アンインストールしても完全に削除されていないようです。 どのようにすればいいのでしょうか? また、マイコンのツール→フォルダオプションからファイルの種類を選んで、 URLの拡張しを選択して、変更をクリックして、 ダイヤログボックスからIEを選ぶと、アイコンはIEになったのですが、 これまで登録していたお気に入りの名前の左側にあるアイコンが 全てWindowsの絵柄になりました。 またデスクトップにドラッグしてショートカットを作ってもアイコンが何か変で、ダブルクリックしても、開きません。 因みにOSはWindows2000です。 何方か宜しく願いします

  • Mozilla Firefox アンインストール

    (1) 「コントロール パネル」から「アプリケーションの追加と削除」を開きます。 (2) 「プログラムの変更と削除」をクリックし一覧から「Mozilla  Firefox (??)」項目を探してクリックし選択します。 (3)  「変更と削除」ボタンをクリックします。本当に削除して良いか聞かれますので「Yes」をクリックしてください。    削除が終わるとアンインストールが完了したことを知らせるダイアログが表示されますのでOKをクリックしてください。 以上の手順((3))を試すと、英語のメッセージが出てアンインストールする事ができません。OSはXPで調べたところ上の手順はWindows2000の手順と書いてありました。やはりOSが違うとアンインストールの方法も違うんでしょうか?

  • firefoxがアンインストールできない

    最近よく強制終了されるので再インストールをしようと思い、通常のアンインストール操作  「コントロール パネル」-「アプリケーションの追加と削除」-  「プログラムの変更と削除」の一覧からの削除 を実行しても画面がフリーズして、先へ進めません。 (タスクバーの右クリックで閉じてます) firefoxのサポートやF&Qを見ましたが、該当する項目が見当たらず ウィルス、スパイウェアも特に検出されませんでした。 ご教示頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • IE8をIE7に戻すとき、このプログラムもアンインストールしてもよいのでしょうか?

    IE8にしたのですが、あまり調子がよくないのでIE7に戻したいと思います。(Vista SP1です) ネットで調べてみると、IE8をアンインストールしたら自動的にIE7に戻るとのことなので、IE8をアンインストールしようとしました。 ただ、インストールされている更新プログラム一覧を見てみると、Internet Explorer8以外に、Internet Explorer8Ja-Jp言語パックというプログラムもあります。このプログラムも同時にアンインストールすべきなのでしょうか?それともこれはアンインストールしなくてもよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IE6 sp1(Windows2000sp4)をアンインストールしたいのですが

    妻の使っているトーシバノート(Portage3480 OSは Windows 2000 sp4)ですが、最近、IE6(sp1)がすごく重くなってしまいました。正常に動作はしているように見えるのですが、反応がすごく鈍いのです。 でも、ファイルのDLなどに要する時間は、特に長くかかっているようには見えません。 何か変なものをインストールしたのではないか、と聞いても、何も特別な事はしていないと言います。ノートン・アンチヴァイラス2005でウィルスチェックはしてみましたが問題は見つかりません。 SPYBOTでスパイウェアを調べたら、いくつか出ましたので、処理しました。 不要な、あるいは少しでも怪しそうなソフトはみなアンインストールしてみましたが、やはり軽くなりません。 そこで、私がいつもデスクトップPCで使っているFIREFOXをこのPCにインストールしてみたところ、見事にサクサク動きます。 やはりIE6(sp1)がおかしいようなので、再インストールしようと思います。そこで今入っているIE6(sp1)をアンインストールする方法を教えていただきたいのです。 「プログラムの追加と削除」にIEはありませんし、「WINDOWS COMPORNENT の追加と削除」でIEのチェックを外してもアンインストールにはならないと思うのです。 FIREFOXのほうが使いやすいのですが、WINDOWS UPDATEはIEでしか出来ないようなので、IEも捨てるわけには行かないので、直しておきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • HTTPプロトコルがMozilla FireFoxに関連付けされない

    Vista Ultimate SP1にFireFox2.0.0.14をインストールしています。 今までは普通に使えてたのですが、今日いきなりWebページがIE7で開く様になってしまいました。 ですが既定のブラウザにはFirefoxが指定してあって、一旦IEに戻してからFireFoxに設定し直しても変わりません。 「規定のプログラム」から見てみると、HTTP/HTTPSとhtmlファイル等の関連付けがIEになってました。 これで戻せれば良いのですが、プロトコルの方の設定変更プログラム一覧にFireFoxが無いのです。 FireFocの再インストールも試みましたが変わりませんでした。 此処まで来ると自分はお手上げなんですが、何方か解決策をご存じの方はご教授願いたいです。

  • IEのアンインストール

    現在IE9のベータ版が入っていまして、これからIE9をインストールしてもエラーが出るため、一旦IEを全てアンインストールしようと思います。ちなみにウインドウズビスタ使ってます。 しかしコントロールパネル→プログラムのアンインストールとしても、IEが表示されずアンインストールできません。 以前「すべてのプログラム」から直接表示されるIEを削除してしまったので、そのせいだと思われます。 C→Program FailにIEが残っているのですが、こちらは手動で削除できないようです。(ここからIE起動はできました) これからIEを完全にアンインストールするにはどうすれば良いでしょうか。 よろしくお願いします。