• 締切済み

PS2のGT4の画面表示での質問です

PS2のGT4で確かGT3もそうでしたが、走行中にギアポジションの上に赤字で数字が出ます。 その数字は何の数字でしょうか? コーナーの適切なギアポジションなのかとも思いましたが、 説明書にも載っていません。 分かる方教えてください。

noname#59871
noname#59871

みんなの回答

  • nismo2008
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.2

こんにちは。 私も、NO.1さんと同様に質問者様がお指ししている通りだと思います。 私も「GRAN TURISMO」のファンです。 コントローラーでの操作時はさほど気にしなくても曲がれますが、「GT FORCE PRO」や「G25…」など使用時にはとても役立ちますし、そのギアで曲がりますとタイムが向上します。ステアリング利用時には目安にすると良いと思います。

noname#59871
質問者

お礼

GT FORCE PRO等であれば役に立つんですね。 ありがとうございました。

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

たぶんお察しの通りで、コーナリング時の適切なギアポジションだと思います。 だいたい表示されたギアまで落とすと綺麗に曲がれます。

noname#59871
質問者

お礼

やっぱりそうねんですね。 表示されたギアだと綺麗に曲がれるとの事なので、早速やってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 7600GTと8600GT

    ASUSのEN7600GT SILENT/2DHT/256MからMSIのNX8600GT-T2D256EZへ 変えようと思っています。やはり数字が大きいのでMSIの方が 性能は上でしょうか。メーカーの変わりますが、変えた方が 良いと思いますか。よろしくお願いします。

  • GT Force ProをPS3で使用できない

    先日、PS3の40GBを購入し、意気揚々とGT5と2003発売のGT Force Proを購入しました。 しかし、どちらも中古で購入したため、説明書等が不足しており、接続の仕方がわからず、GT Forceがまったく操作することが出来ません。 よろしければ、接続の順序などを教えていただけないでしょうか?

  • PS3と同封されているGT5が11月3日にでますが

    PS3と同封されているGT5が11月3日にでますが 最近PS3がほしいと思い、しかもGT5が一緒になってでるというのを知ってめちゃめちゃほしくなりました。 しかし全部予約済みで予約できません。 11月3日にJOSHINに行って買おうと思っているのですが、家電量販店でも発売されるのでしょうか??? 発売されるとしたらどのくらいの量が販売されるのでしょうか?? 朝から並んだほうがいいですよね?? 回答よろしくお願いします。 .

  • 初回ロットPS2(SCPH-10000)とGT3の不具合について

    初回ロットPS2(SCPH-10000)とGT3の不具合について色々な情報を知って、私のPS2でも同じ現象(ゲームが出来ない・出来なくなる)が起り得るのがどうか不安です。 当方、Playstation.comにて「GT3」とロジクール社製のコントローラを予約注文しました。 それから、初回ロットのPS2で不具合が生じ、メーカではサポートしていないという事実を知りました。 他の質問も読み返してみますと、メモリーカードを新規購入すればいいとかで? 同じくSCPH-10000とGT3を所有しておられる方、詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • GT4とGT5プロローグの違い!!

    GT4は、持っているんですが今GT5プロローグを買おうか迷っています。しかしPS3も持っていないんで皆さんの意見を聞いてから決めようと思って質問します。 GT4と比べ挙動は実車に近くなっていますか?もし挙動がたいして変わらないのであれば買わないのであくまでシュミレーターとしてみてどう変わっているか、わかるかた回答お願いします。些細なことでもいいんで多くの人の意見を聞いてみたいのでお願いします。

  • G25をPS2でやっている方にご質問

    PS2でGt force pro対応ソフト (GT4やD1GP2005など) をG25でプレイされている方いらっしゃいますか? gt force pro との違いなど教えてほしいです!!

  • GT force proのキャリブレーション

    こんばんわ。 昨日に続き、またGT forceの質問です。 GT force proのキャリブレーションはPS2の電源投入時に行われるのでしょうか? 昨日に続き、まだソフトを買っていないのですが、何せ中古品で心配なので、とりあえず繋いでみてPS2の電源を入れてみたのですが、うんともすんとも言いません。 説明書側では、何やらPS2電源投入時に勝手にキャリブレーションするからハンドルには触れるな、という様な事が書いてあったので質問させていただきました。

  • PS2で悩んでます!!!!

    PS2が発売され、欲しかったのですが、すごく我慢して今まできました。7月頃に新しいPS2が出ると聞いてそちらのほうを買おうかと思っていたのですが、なんと今はPS2とGT3がセットで売っているではないですかぁぁ!!!絶対欲しいぃぃ!!でも新しいPS2もでるし・・・そこで皆様に聞きたいのですが、今までのPS2と新しいPS2はどう違うのでしょうか?教えて下さい!!!

  • GT5対応(ハンコン)してますか?

    GT5対応(ハンコン)してますか? グランツーリスモ5を近日購入予定ですが、LPRC-10001はGT5に対応しておりますか? 数年前にPS2 GT3-A で使用しようと 購入したハンコン(LPRC-10001)です。 また、知人から聞かれたのですが、GT5ってソフトは、GTシリーズを全くしていなかった方も楽しめるソフトなんでしょか? 正直、私はGT3時にもほとんど遊ばなかったので回答できませんでした。。。 どなたかこの、2つの質問宜しくお願い致します。

  • GeForce6800のGT化について

     6800は6800GT化できるなどをインターネット上で見かけるのですが、このことについて質問させて頂きます。  GeForce6800とGeForce6800GTは勿論GTの方が性能が上です。この2つはそれぞれ別なビデオカードで、当然GTの方が値段が上がってきます。それなのに、GeForce6800を購入してそれをGT化できるということを聞いて驚いています。そこで、 (1)GeForce6800を誰でも必ずGT化できるのでしょうか?。 (2)仮に出来なかったら(GT化を失敗したら)、壊れてしまい使えなくなってしまうのでしょうか?  そしてついでなのですが (3)GeForce6600GTと6800はどちらが性能が上なのか?。  回答よろしくお願いします。