• 締切済み

GT5対応(ハンコン)してますか?

GT5対応(ハンコン)してますか? グランツーリスモ5を近日購入予定ですが、LPRC-10001はGT5に対応しておりますか? 数年前にPS2 GT3-A で使用しようと 購入したハンコン(LPRC-10001)です。 また、知人から聞かれたのですが、GT5ってソフトは、GTシリーズを全くしていなかった方も楽しめるソフトなんでしょか? 正直、私はGT3時にもほとんど遊ばなかったので回答できませんでした。。。 どなたかこの、2つの質問宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

先日までLPRC-10001でGT5をプレイしていました。 今はDFGTとPlaySeatを使ってますが、LPRCでも十分楽しめますよ。 ボタンの割り当てが少ないので、純正コントローラを使ってメニュー選択をすれば なんら不便を感じない範囲です。ハンドルのキレ角はどっちかというとLPRCの方が 良かったかな、なんて今も思います。(DFGTはGT5で900度固定なので) GT5は車の特性とコースを覚える事が最重要ポイントになるゲームですから、楽しいですが 私なりの表現としては「ハマる」「廃人になるかもしれない」という感じでしょうか(^^; PS3とLPRC-10001をお持ちでいらっしゃるなら、騙されたと思って買ってみても損はしないと思いますよ。

noname#189120
noname#189120
回答No.2

ロジクール製のGTFORCEであれば対応しています GT FORCE Driving Force GT FORCE Pro GT FORCE RX Driving Force GT などですね それ以外でもおそらく動くとは思いますが、確認してから買われたほうがいいです >GT5ってソフトは、GTシリーズを全くしていなかった方も楽しめるソフトなんでしょか? 楽しめますよ ストーリーものと違うので、前作をやっていなければって必要はありません 楽しめるかどうかのポイントは、実車が好きかどうかに尽きます そうでない人なら、実車ではないレースゲームの方が単純に楽しめます GT5は徹底的にリアルを追求してますので、ライセンスの取得もしないといけないですし、コツコツお金を貯めて改造していって~を繰り返すゲームです 車の事はあまり詳しくないという人にはちょっと取っ付きにくいかもしれません 今回はBスペックと言って、操作が苦手な人でも自分が監督となってドライバーに指示を出して操作はCPUにやってもらうと言うモードがあります こちらもいいかもしれませんね ものすごくグラフィックがきれいなので、車が好きな人は見ているだけでも楽しめると思います

• kaerunrunb
回答No.1

ハンドルコントローラーについてはわかりません。 >GT5ってソフトは、GTシリーズを全くしていなかった方も楽しめるソフトなんでしょか? RPGとかみたいにストーリーがあるわけではありません。 他のレースゲームとかなり操作性が違いますが、問題なく楽しめるでしょう。