• 締切済み

ネット上での動画の取り込み

昔、どっかのサイトで見たことなんですが、例えばあるサイトのサンプル動画とかでその動画をダウンロードできなくても、もうそのページを開いただけでその動画は一時的にパソコンの中にダウンロードされていて、あとはその一時的にダウンロードされているところを何とか探して保存すればいいというのがあったんですが、どなたか知っている方が居ましたら、教えてください。

みんなの回答

• t1568647
回答No.2

なんかキャッシュて言葉知らないみたいだから。 ネットオプション---インターネット一時ファイル---設定 現在の場所 C:¥******¥/////¥Temporary Internet Files てかんじ ファイル表示で見れるなら、まだ良い方(W2kらな見れたのに) XPだとファイルの場所が解っても(Temporary Internet Files) 一部のファイルしか通常見れません。 また、属性変更後にHPなど変更や更新などすると属性が戻る。 システムのファイルを一部変更するので、本人責任となります。 エクスプローラーやマイコンピュータなどの表示なら出ません。 確認出来るのなら「C:\****\***\Temporary Internet Files」までです。 属性変更で不具合やエラーをしても本人ですので。 ツールならダウンロードサイトのファイル関連です。 ついでに、ファイルの操作でシステム起動も出来ない恐れがある事を自覚して使ってよ。

• t1568647
回答No.1

すべてが一時保存されていると思うなら違います。 IEでサイト内のサンプル動画を一時保存をしているなら、IEのキャッシュに保存されています。 キャッシュの場所ならインターネットオフション→キャッシュ設定で場所があるので、ファイルを見ると有ります。 *** ただフォルダーがシステムや隠し属性なので、見れないなら出来ませんよ。 サイトにより再生後や一時動画保存しないサイトもあるので注意。 ***

mesopower
質問者

補足

インターネットオプションのどこら辺にあるのですか? 見つからないんですが・・・