• 締切済み

PetitDecocoのエラーについて

Venterで配布しているPetitDecocoというソフトを利用したいと思っています。 MEPGの映像ファイル選択して「mp3に変換」を選択し、「開く」を押すのですが「音質フォーマットを設定できませんでした」と表示されます。 もとのファイルは2時間で2.71 GBです。 ファイルが大きすぎるのでしょうか。 ファイルの大きさの問題だとしたら、どのくらいまでが対応可能なのでしょうか。 解決方法をご存じでしたら、お教えください。

noname#62409
noname#62409

みんなの回答

noname#59927
noname#59927
回答No.2
noname#62409
質問者

補足

何度も回答してくださり、ありがとうございます。 その後目的のファイルは、設定を変えなくてもWMA形式には変換できました。 ですが、MP3には元のファイルからもWMAファイルからも変換できません。 MPEG1のファイルで、もっと容量の小さいものも設定を変えなくてもMP3に変換することができました。 やはり、容量の問題なのでしょうか。

noname#59927
noname#59927
回答No.1

参考資料を参照してください。  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113423921

noname#62409
質問者

補足

お答えありがとうございました。 サイトにはDVDの場合が書かれてありましたが、私が変換したいファイルはビデオからPCに落したものなのでコピーガードはされていないはずです。 コピーガードが掛けられていない場合でも変換できないこともあるのでしょうか。 お手数をかけて申し訳ありませんが、よろしかったらお答えください。

関連するQ&A

  • isoファイル→mp4,avi変換について

    「format factory」というソフトを使って、isoファイルからmp4、avi等に変換できると聞いて、自分でもやってみようとしたのですができません。 具体的には、インストール後、「format factory」の画面を起動し、左側の「対応形式から○○」という項目から「対応形式からavi or mp4 or wmv」を選択し、上段右側の「ファイルを追加」をクリックしても、変換したい「isoファイル」が無く、選択できません。 初めは、「handbreak」で変換を試みたのですが、「タイトルが見つかりません」というエラーがでて変換できませんでした。 「format factory」、「handbreak」のどちらの解決策でもかまいません。詳しい解決方法を教えてください。 ちなみにOSはVistaです。

  • 音楽のファイルを変えると音質が良くはなりますか?

    音楽のファイル形式をMP3⇒WAVに変換(変換ソフトやサイトなど)すると音質は良くなるのでしょうか? また、動画の映像も同じように良くなるのでしょうか?

  • vobファイルをmp4へ音質無劣化変換

    vobファイルをmp4へ音質無劣化変換 とあるライブのDVDを買って、その映像をiPod touchに入れたいんですが、出来れば音質は無劣化で入れたいんです。 画質に関してはそこそこよければ大丈夫です。 今までは携帯動画変換君のiPod touch版を使っていたのですが、音割れが酷かったので、あんまり使ってません。 アスペクト比は16:9の動画に対応した変換ソフトがいいんですが。 オススメのソフトなどありましたら教えてください。 フリーウェア・シェアウェア、どちらのソフトでも構いません。 よろしくお願いします。

  • MP4ファイルに変換したいのですが…

    MP4変換について困っているので教えて下さい! 現在私はVOBファイルをMP4ファイル (720×480 AVC)に変換するのに PS3 Video9というソフトを使っています。 映像を綺麗にするために動画変換の設定を 高い方に設定しているせいか変換に ものすごい時間がかかってしまいます。 VOBファイルからMP4(720×480 AVC) 変換に対応していてもともとのファイル の綺麗な映像のまま変換でき変換処理 が早いソフトがありましたら有料の ソフトでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • このファイルは認識できない

    ダウンロードしたMEPGファイルをウインドーズメディアプレーヤーで見ることが出来るのですが、携帯(SH905i)ドコモで見るためにSDマイクロソフトに保存したく変換ソフトでMP4に変換し開こうとすると、このファイルは認識できません、ファイル不明と表示されます。MP4ではなくて他の拡張子ファイルに変換しても同じくファイルは認識できませんとなる。メディヤプレーヤーで見れるのになぜそうなるのか分かりません? よろしくお願いします。

  • 音楽ファイルのMp3とATRACで音の良さに差はありますか?

    音楽をパソコンに取り込む際にATRAC Advanced Losslessでずっと取り込んでいたのですが、その他にもいろいろなフォーマットがあると知りました。とにかく音質を重視するならMp3がいいと聞いたのですが、ATRAC Advanced LosslessとMp3で音質に結構差がありますでしょうか? また、音楽を取り込む際、「速度を重視する」「音質を重視する」の選択もあったのを知らず、ずっと「速度を重視する」を選んでいたのですが、この選択により音質にだいぶ差が出てしまいますでしょうか? ちなみにプレーヤーはSonicStageです。 もし、Mp3の方が音質がいいとしたら、今まで取り込んだファイルをそれに変換することは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 音楽ファイル等について

    MP3などに圧縮されている音楽を変換する場合は、いちど解凍してもとに戻してから変換するんですか?そもそも解凍できるんですか? MP3をAPPLEロスレスにしたらもとよりファイル容量が大きくなり疑問になりました。また一度圧縮すると音質は落ちますか? また、ネットなどで取ったMP3ファイルの音質を上げることってできますか?

  • 「MidRadioPlayer」のエラーメッセージ

    お世話様です。フリーソフトの「MidRadioPlayer」を使ってmp3の音楽を聴いて楽しんでいますが、mp3の音楽データのうち、このソフトで再生のできないのがあります。「エラーが発生しました。(UNSUPPORTED FILE FORMAT)」というメッセージが出てきます。ほかの音楽再生ソフトでは、聴けるのですが、この「MidRadioPlayer」は音質が良いので、気に入っています。皆様のお力添えで、再生できる方策はありませんでしょうか?以上よろしくお願いいたします。

  • GBA用ミュージックレコーダーMP3のGB3ファイル→MP3ファイルの変換方法

    ゲームボーイアドバンス用ミュージックレコーダーMP3を使ってダイレクトエンコーディングをすると音声ファイルはGB3ファイルとして作成されますが、このGB3の拡張子をMP3に書き換えただけでは正常にMP3ファイルとしては認識出来ないので、GB3ファイル→MP3ファイルに変換するフリーウェアソフトは存在するのでしようか?自分が検索しても、GB3ファイル以外の音声ファイルのフリーウェアの変換ソフトは見つかるのですが、GB3ファイル→MP3ファイルへのフリーウェア変換ソフトが見つけられなかったので、GB3ファイル→MP3ファイル変換ソフト(フリーウェア)を知っている方は教えて下さい。お願いします。

  • WAVを3gpに変換するソフト

    WAVファイルを3gpファイルに変換して携帯で再生できるようにしたいんですが、着もとというソフトを使ってやってみたんですが、音質が悪いです。ほかのソフトで音質良いまま変換できるフリーのソフトありませんか?