• 締切済み

PetitDecocoのエラーについて

Venterで配布しているPetitDecocoというソフトを利用したいと思っています。 MEPGの映像ファイル選択して「mp3に変換」を選択し、「開く」を押すのですが「音質フォーマットを設定できませんでした」と表示されます。 もとのファイルは2時間で2.71 GBです。 ファイルが大きすぎるのでしょうか。 ファイルの大きさの問題だとしたら、どのくらいまでが対応可能なのでしょうか。 解決方法をご存じでしたら、お教えください。

noname#62409

みんなの回答

noname#59927
回答No.2
質問者

補足

何度も回答してくださり、ありがとうございます。 その後目的のファイルは、設定を変えなくてもWMA形式には変換できました。 ですが、MP3には元のファイルからもWMAファイルからも変換できません。 MPEG1のファイルで、もっと容量の小さいものも設定を変えなくてもMP3に変換することができました。 やはり、容量の問題なのでしょうか。

回答No.1

参考資料を参照してください。  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113423921

質問者

補足

お答えありがとうございました。 サイトにはDVDの場合が書かれてありましたが、私が変換したいファイルはビデオからPCに落したものなのでコピーガードはされていないはずです。 コピーガードが掛けられていない場合でも変換できないこともあるのでしょうか。 お手数をかけて申し訳ありませんが、よろしかったらお答えください。