• 締切済み

メーカーPCに標準付属のTVチューナー ビデオキャプチャーカードとソフトをショップPCへ流用

現在使用しているPC(富士通 CE8/1107T)付属の TVチューナー ビデオキャプチャーカード「mAgicTV3.1 LE for fujitsu」 これを、新しく買い換えるショップブランドPCに取り付けて使用することはできるのでしょうか? OSは両方ともWin XP(SP2) 新しく買い換えるPCの仕様は以下です(ショップブランドPC) ・Intel® Core™ 2 Duo E6850 (デュアルコア /3.0GHz /L2キャッシュ4MB) ・Intel® P35 Express チップセット ATXマザーボード また、筆ぐるめver.9という、はがき作成ソフトも入っているのですが、こちらも流用したいと思っています。 ドライバーはCE8/1107TのセットアップCDに入っています。 ドライバーのみ富士通付属のドライバーCDからショップブランドのPCにインストールできるのでしょうか? さらに、そのCDからドライバーのみバックアップ用に別のCD-Rに保存できるのでしょうか?

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.1

通常メーカー製パソコンの場合、パソコンにプリインストールされてるソフトや機器は、そのパソコンで使うことを前提にライセンスが与えられてます。 それを他のパソコンで使うことは、ライセンス違反になり出来ません。 なお製品版のCDが付属するソフトであれば、元のパソコンから削除すれば使用できます。