• ベストアンサー

福岡天神の買い物スポット

お世話になります。 29歳男性です。 明日天神に彼女(22歳)と買い物に行きます。 福岡には何回かいったことがありますが よくわかっていないので買い物スポットを教えてください。 ・女性の買い物スポット(百貨店?とおりの店?) ネックレスとか買ってあげたいのですが。 ・ケーキの買い物スポット(天神付近、百貨店内とかが楽かと) クリスマスの買い物なのでプレゼントも考えてます。 あまり経験がないので経験のある方お教えください。 福岡に彼女、彼氏といかれた経験や、クリスマスの経験 などなんでもいいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もう遅いでしょうが、デパートは岩田屋が適当だと思います。 他に三越や大丸もありますが、岩田屋が見やすいです。 ケーキは三越の地下や天神地下街の南の方にブルーフォンセというお店があります。福岡では有名なお店です。 警固(けご)公園横のビッグカメラ(西鉄高架下じゃなく、西通り側の方です)から西通りに向かって歩くと1ブロック目にキルフェボンがあります。ここは高いんですが、さすがにおいしいと思います。 http://www.quil-fait-bon.com/ 他には、赤坂門にあるジャックというケーキ屋さんもオススメです。 ジャックを通り過ぎ、赤坂門の交差点をもう少し歩くと赤坂ル・アンジェ教会というチャペルがあり、クリスマスのイルミネーションがすごく綺麗です。

関連するQ&A

  • 天神で顔がついたケーキを知っていらっしゃる方教えてください!

    天神付近で、画像のような、ケーキのフルーツがキャラクターのようになっているケーキを探しています!! 友達の誕生日にぜひこのケーキをプレゼントしてあげたいのでお願いします! あと、福岡は詳しくないので、場所はできるだけ詳細に教えていただけるとありがたいです!!

  • 福岡天神のプラザについて

    友達に渡すクリスマスプレゼントの購入のため 別の友達から教えてもらったプラザというお店に行ってみたいのですが それについて幾つかお聞きしたいことがあります。 まず、店頭が近場の天神にあるものの、ソラリアプラザとイムズビル両方にあるようで… なぜこんな近場に二つもお店があるのでしょうか。売っているものに大きな違い等はありますか? それともうひとつ。 オンラインショップを見てみると無料でクリスマスプレゼント用のラッピングをしてもらえるようなのですが これは同じように店頭でもしてもらえるものなのでしょうか。 こういう、イマドキな感じのお店に行ったことがないもので ご指導頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 福岡天神のお勧めの居酒屋

    すみません、他県の者ですが、来週福岡の天神付近で お酒を飲むことになりました。 福岡はお酒の美味しい所だと聞いているので、 美味しいお酒が飲めて、食事のメニューも福岡地元の 食べ物が食べれる居酒屋を探しています。 できれば人気があるお店がいいので、おいしいお酒と 食べ物が食べれるお店を教えて頂きますよう、 お願いします。

  • 天神(福岡)の陶器屋さん??

    明日知り合いが天神に買い物に行くのですが(広島在住) 陶器屋さんや、雑貨屋さんに行きたいそうなのです。 ちなみにその知り合いの方は50代なので それなりの雑貨屋さんということになります。 福岡在住の方、大至急アドバイス下さい。

  • 福岡の天神付近

    福岡の天神付近でデートしたいと思っています。 デートといっても街をブラブラしながら歩くような・・・。 現在28さいで八年ほど街に出ていません。それまではたまに行ってました。 そこで街ブラするにあたって、お勧めのお店(食べ物、雑貨 等々)や施設有りませんか? あくまで軽く歩く程度のものなので、時間やお金がたくさん掛かるものは避けたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 天神付近で食べる・観光のお勧め教えてください。

    GW明けに福岡にいきます。 空き時間はお昼前~夕方の約6時間です。 土地勘がないので、天神~空港付近で迷わず行けるお勧めの昼食(ラーメンか焼き鳥)と観光スポットを教えてください。 できれば、買い物(マリノアシティ等も考えたのですが・・)ではなく これぞ福岡!というところに行ってみたいです。 よろしくお願いします。

  • 福岡(中州・天神等)に旅行に行くのですが…

    こんにちわ! 6月半ばに、20代の女二人で広島から福岡へ一泊二日の旅行に行く予定です。 主に買い物・観光などの目的はなく、全くノープランです。 出来れば福岡名物(ラーメン・屋台・モツ鍋・水炊き等)や甘いものをたくさん 食べたいなぁ…とグルメメインで考えています。 そこで福岡に詳しい方にお聞きしたいのですが (1)福岡でここへは行っておいたほうがい!!オススメの観光地はありますか? 今のところ、福岡タワーかマリンワールドくらいしか候補にあがってなく、 一泊二日と時間も限られているので、行こうかどうか悩んでいます。 ほかに何かおすすめの観光地がございましたら助言お願いします。 (2)天神・中州エリアでオススメの屋台はありますか? せっかく福岡へ旅行に行くのだから、夜の屋台は絶対に行こうと思っています。 泊まるホテルが中州なので中州付近の屋台に行こうかと考えてますが 天神のほうが屋台の数は多いみたいですね。 天神まで足を運んだほうがいいでしょうか? あと、オススメな屋台がありましたら教えてください。 ほかにも、 ここのスイーツがおすすめ! あの店のモツ鍋は食べておいたほうがいい! お土産はこれがいいですよ!! などなど、 どんなことでもいいので、何かひとつでも多く意見を聞きたいと思います。 アドバイスよろしくおねがいします

  • 福岡県 天神のビジネスホテル

    こんにちわ。 来月、試験があり福岡へ行きます。 試験会場は博多ですが、買い物や食事等天神でしたいので、天神にビジネスホテルを取ろうと思っています。 なるべく天神駅に近くて、安いところを探しています。 食事、飲みのお店が近くに沢山あるとなお良いです。 天神なので、もちろんあの近辺は沢山あるとは思うのですが^^; 部屋はツインを取る予定です。 ネットで色々と探したのですが、よくわからないので、宜しければお勧めなど教えて頂けないでしょうか?

  • 福岡市天神周辺の焼き肉やさん

    福岡市天神周辺で美味しい焼き肉かホルモンやさんを教えて下さい。 明日行くのですが、4時くらいからあいてるところはないでしょうか。 美味しい食べ放題のお店もあれば教えて下さい。

  • 福岡天神から長崎市内を一日でっ!

    2泊3日で福岡旅行の予定なのですが、1日目はマリノアシティで買い物&観光予定で、2日目の夜は福岡在住の友達と天神でご飯を食べる予定です。 そこで、夜の友達と食事するまでの時間に長崎市内で坂本竜馬に関する施設、場所などを観光するって時間的に厳しいでしょうか? 2泊とも天神近くのホテルを予約しているので、天神付近を朝から出発して、友達とは7,8時くらいに会う予定なので、大体10時間くらい時間があります。 沖縄在住&初九州なので距離感が全く分からず困っています。 あんまり移動で忙しい旅行にはしたくないのですが、天神で買い物目的でもなく朝から夜までいてもあんまりかな・・・?と思い質問させていただきました。 今週末の旅行で、福岡県外に行くつもりがなかったのに急に出た案なので困りまくってます。  ぜひどなたかアドバイス下さい。