• ベストアンサー

福岡天神の買い物スポット

お世話になります。 29歳男性です。 明日天神に彼女(22歳)と買い物に行きます。 福岡には何回かいったことがありますが よくわかっていないので買い物スポットを教えてください。 ・女性の買い物スポット(百貨店?とおりの店?) ネックレスとか買ってあげたいのですが。 ・ケーキの買い物スポット(天神付近、百貨店内とかが楽かと) クリスマスの買い物なのでプレゼントも考えてます。 あまり経験がないので経験のある方お教えください。 福岡に彼女、彼氏といかれた経験や、クリスマスの経験 などなんでもいいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう遅いでしょうが、デパートは岩田屋が適当だと思います。 他に三越や大丸もありますが、岩田屋が見やすいです。 ケーキは三越の地下や天神地下街の南の方にブルーフォンセというお店があります。福岡では有名なお店です。 警固(けご)公園横のビッグカメラ(西鉄高架下じゃなく、西通り側の方です)から西通りに向かって歩くと1ブロック目にキルフェボンがあります。ここは高いんですが、さすがにおいしいと思います。 http://www.quil-fait-bon.com/ 他には、赤坂門にあるジャックというケーキ屋さんもオススメです。 ジャックを通り過ぎ、赤坂門の交差点をもう少し歩くと赤坂ル・アンジェ教会というチャペルがあり、クリスマスのイルミネーションがすごく綺麗です。