自作のwebアプリの公開方法

このQ&Aのポイント
  • 独学で勉強したJavaを使用して作成した図書館管理システムを就職先に見せるための方法について質問です。
  • 自分のホームページにシステムを組み込んで公開する方法について詳しく教えてください。
  • JavaフレームワークはSeasar2を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作のwebアプリ(図書館管理システム)の公開方法

私は、独学でプログラミング言語(Java)を勉強して、自作のシステム(図書館管理システム)を作りました。そして、ソフトウェア開発会社に就職しようと考えています。その就職の際に自作のシステムを就職先の方に見てもらおうと思っているのですが、 質問1, どのように見てもらえばいいでしょうか? 例えば、自分のホームページを作って、その中で自作のシステムが動くようにすればいいということは、想像はつくのですが、 質問2, その場合どのように、ホームページにシステムを入れるのか? どなたかわかる方ご教授いただけませんでしょうか? ちなみに、Javaフレームワークは、Seasar2(dolteng teeda+s2dao)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その作成したシステムの動作に必要なものをインストールして ローカルwebサーバーを稼動させればいいんじゃないですか? それか、ddo等のDynamicDNSサービスを使用して webサーバーを稼動させておいて 見てもらう時にネット経由で見てもらうとか。

kokansetu
質問者

お礼

chickenkatuさん、ご回答ありがとうございました。 よくわからないのですが、もう少し自分で調べてみます。