• ベストアンサー

スタンバイについて

よろしくお願いいたします。 もう数年前になりますが、(Windowsの終了画面に出てくるスタンバイ)、「Windowsのスタンバイは良くない」という、事を友人から聞きました。本当にパソコンに悪影響をもたらすのか、単なるガセネタなのか、パソコンに詳しい方、いつでもいいので、回答お願いします。 私は中古のXPを買って、とても愛着がわくようになって、もしも悪い影響があるならば、使う時意外は、電源を切ろうと思ってます。出来るだけ永く、今のパソコンと付き合いたい(変な意味ではないです)ので、よろしくお願いいたします。 CPU 2.6G メモリ700ぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あんまり寿命とかは関係ないと思いますが。。。。 スタンバイモードは簡単に言えばHDDに作業中のデータを保存して電源を落とすような物です。 ただし、スタンバイモードばかりやっていると動作が遅くなります。 再起動すると元に戻りますが。 スタンバイモードでいつも使用している場合1日1回再起動をお勧めします。

buyo123
質問者

お礼

どうもありがとう御座いました。 とても参考になりました。