• 締切済み

DVIとADCのモニターの併用は可能ですか?

G4のPowerMacでOS9を使用しています。 DVIコネクターが付いたモニターを購入し、 現在使用しているADCのモニターと デュアルモニターにしようと思っています。 MacにはDVIがないので友人からゆずり受けた、 Radeon7000のDVIとVGAがついた AGPビデオカードを空いてるスロットにいれようと思っています。 もしこのビデオカードを入れたら ADCコネクターのモニターが使えないのか心配です。 このビデオカードを入れると ADCのモニターとの併用は可能なのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.2

PowerMac G4には、AGPスロットはひとつしかありません。

  • bluetooth
  • ベストアンサー率47% (52/110)
回答No.1

物理的に無理です。 ADCとDVIの付いたビデオカードの購入を勧めます。

関連するQ&A

  • MacのAGP Graphics モデルでは、VGA と DVIのモニタが両方同時に使えますか?

    当方は、昔のMac G4 AGP Graphics を使っています。 元々付いていたビデオカードには、VGA と DVIのコネクタがありますが、それぞれにモニターをつないだ場合、両方のモニタの画像を同時に見る事ができるのでしょうか?  (尚、DVIのコネクタは、VGAに変換して使おうと思ってます。 2台同じ画が写るだけでかまいません。)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVIでどうしても映せません・・・・助けてください。

    先日マウスコンピューターを職場からもらいまして、 友人からビデオカードをもらいました。 ビデオカード:RADEON X700 256M DDR AGP VGA VO/DVI というものです。 ビデオカードがDVI対応でしたので、電気店でNEC製のDVI-Dのモニタ (中古品です)を購入し、自宅に戻りビデオカードを取り付けドライバをあてて、 NEC製モニタとPCをNEC製モニタ付属のケーブルでつなぎいざ起動してみたところ・・・ BIOS、Windowsロゴまでは表示されたのですが、そこからディスプレイの 電源がオフになってしまい画面が映りません。 おかしいとおもいRADEON X700のD-Subからアナログモニタにつなぎ アナログモニタとNEC製モニタのデュアルディスプレイで起動してみたところ しっかりとデュアルで立ち上がってきました。 なぁ~んだNEC製モニタ生きてるじゃんか!とおもいDsub側を引っこ抜きました。 Dsub側を引っこ抜いてもNEC製モニタはきれいにくっきりはっきり表示されて いたのでそのまま1時間ほどネットサーフィンをしてから念のためと思い 再起動をかけました。 そうしたところ一番最初の症状Windowsロゴまで出てそこからモニタの 電源がオフにまた戻ってしまいました。 おおぃ?と思い再度デュアルディスプレイにするとやはりNEC製モニタは きれいに表示されてます。 これは一体どうしたらいいのでしょうか・・ プライマリ・セカンダリというものが原因なのでしょうか?

  • デュアルモニターについて

    デュアルモニターを検討中です。 現在使用PC:DELL Dimension4500 WinXP 2台目モニター:FMV-DP842カラーCRTディスプレー 1.PCIスロットビデオカードを増設しようと考えていますが、先日ヨドバシではもう扱っていないとのことでした。どこで購入できるでしょうか? ( デュアルモニターの目的は、レタッチソフトのパレット類の表示が主ですので、できるだけ安価・中古可なものを探しています。) 2. 2台目モニターのコネクタがVGAなのかDVIなのかわかりません。(色は黒です。)これで接続できるのでしょうか? 以上できるだけ低予算で、と考えていますので デュアルモニター対応ビデオカードの購入は考えていません。 どなたかご存知の方アドバイスよろしくお願いいたします。

  • GeForce3 Ti200でのデュアルモニターについて

    Dimension8200のGeForce3 Ti200(DELL)のDVIとVGAコネクタにそれぞれモニタを接続しデュアルモニタとして使用したいのですが、ビデオカードのソフトウエア(nView)のデスプレイモードの選択では2台接続し電源ON状態でも1台のデスプレイのみ使用する(シングル)の表示のみで2台設定の表示がされず選択出来ません。 各コネクタに接続したモニタ単体での切り替え使用は出来るものの同時使用のデュアル化が出来ません。 DELLのサポートに問い合わせたところ、ビデオカードの能力の問い合わせだったのですがサポート期間が終わったので答えられないとのことでした。このカードはDELL用の廉価版のビデオカードでコネクタが2個付いていてもデュアル使用が出来ないのではと考えていますが、どなたかご存じの方、教えて下さい。

  • モニターケーブル変換について

    お世話になっています。 モニターケーブルについて詳しくないですし考えていると混乱してきています笑 ご教授お願いいたします。 ビデオカードからモニター2つに接続していますが、ビデオカードのコネクタが上がDVI-I(コネクタの端が+になっているもの)で下がDVI-D(コネクタの端がーになっているもの)です。 メインにしているモニタはDVI-Iケーブル接続です。 サブにしているモニタはVGA のみ接続可能です。DVI-IからVGA変換コネクタを使い、VGAケーブルを使用 しかし、変換コネクタがPC側の上のビデオカードコネクタにしかDVI-IからVGA変換コネクタ(コネクタの端がーの上下に2点ずつピンがある)が合わずにいて、仕方なく上のコネクタに変換コネクタをつなぎVGAでサブにつないでいるのですが、そうなると起動時のbiosが上コネクタに接続しているサブにしか表示されず、(プライマリが上コネクタになっているようで)デュアルで使用しないときはコンセントを抜いているのでBiosを設定するなどのときに不便なのでどうにかしたいと考えています。 手持ちの物はDVI-Iのケーブル、VGAのケーブル、DVI-IからVGAへの変換コネクタがあります。 以前のPCはどちらにも差し込めました。2コネクタ両方DVI-Iのビデオカードでした ですので、なるべく低予算でこの問題を解決できる手段を考えていますが混乱していますし、どのような物があるかも詳しくないのでどなたかご教授いただければと思います。 また、このビデオカードの上のコネクタがプライマリになっている設定をBiosなどで設定しなおせないのでしょうか? M/BはASUS H97です ビデオカードはこちらを使用していますhttp://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-graphicsboard/geforce-gtx970/zotac-geforce-gtx-970.html あまり詳しくないので混乱していて間違えている可能性もありますし、説明も不足している部分もあるかとおもいますがご教授おねがいします。 ネットで変換コネクタなどを見ても+になっているのか -の上下に2点あるのかはっきり画像が見えなくて購入できずにいます http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%90%8D%E4%BA%BA-DVI-I-%E2%86%92DVI-D-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-DVI29-25/dp/B003FGM4BO こちらの製品を使用して更にアナログ変換のコネクタをつけたらできますかね? 本当に説明が下手ですみません

  • デュアルモニタにしたいのですが

    デスクトップPCの21.5インチに、23インチのモニタを繋ぎ拡張したいのですが、ビデオカードが絶対必要なのか、またはVGA2股ケーブルを用意すればよいのか、教えて下さい。 PCはDELL Optiplex620です。 モニターは、DELLと acer G235H LCDです。 DELLモニターには、DVI-D、VGA,VIDEO,S-VIDEOの端子があり、acerにはDVI-D、VGA、audioの端子がついています。 DELLのサポートにたずねたところ、 PCI express ×16のビデオカード(ATI RADEON x600 256メガ又は、128メガ)を増設するとデュアルモニタになると言われました。 調べたところ、「2つのモニターで別の内容を表示する・・・、なんとかいうゲームをするために・・・・」と解説を見つけましたが、単純に「見えるところを広げたい」という程度の私の望みに、ビデオカードが必要なのかが分かりません。 acerのモニタが13000円で購入できたので、長年の夢「デュアルモニタ」に一歩近づいたと喜びました。しかし、ビデオカードがそれ以上の価格のようなので、困っています。 どうか宜しくお願い致します。

  • VGA端子のPCとDVI-Dデュアルリンクのモニタ

    VAIO Z(SVZ1311AJ)にLGのウルトラワイドモニタ(25UM65-P)を接続して2560*1080での表示をさせたいと思っています。 しかしながら同感されていたHDMIケーブルで接続した限りでは1920*1080表示になってしまいます。 DVI-Dデュアルリンクでの接続で2560にできるかと思うのですが、DVI-Dデュアルリンク⇔VGA接続して実現する方法はありますでしょうか?(VGAをDVI-Dに変換するコネクタを使えば実現できますでしょうか?) なおモニタ側にはDVI-Dデュアルリンク、HDMI、DisplayPort端子があります。 VAIO側はHDMI、VGA端子があります。 VAIOにはパワーメディアドックを接続しているため、グラフィックはAMD Radeon HD 6650Mを搭載しています。 よろしくおねがいいたします。

  • DVIモニターにHDMI接続できますか?

    VGAとDVI端子が付いている20インチ液晶PCモニターを使っています。 機種名はBENQ G2000Wで1680x1050表示です。 商品の説明をみるとHDCP対応となっていますが、HDMI端子が装備されていません。 質問はビデオデッキから出力されるHDMIケーブルをHDMI>DVI変換コネクタを使うだけで表示できるようになるのでしょうか? コネクタはマザーボードに付属してきたDVI>HDMIコネクタがあるのですが、これを受け側のモニターに使用してHDMIモニターとして使えるのかどうかが分かりません。 HDMIケーブルが高価なこともあり、手を出せずにいます。 どうかよろしくお願いします。

  • デュアルモニター検討中

    coregaのCGL19DGWという液晶モニターを購入して現在使っているブラウン管モニターと2つでデュアルモニターを検討しています。新製品らしいので製品のレビューなどは見つけることができなかったのですが、デュアルモニター環境にすることは可能でしょうか。 ビデオカードはGIGABYTEのGV-R96P128DHです。VGAとDVI-Iのコネクタが1つずつ付いていてパッケージに2-Viewと書かれているので可能だと思うのですが。 液晶のほうはデジタルで接続しようと思っていますが、VGAを繋いだ状態ではDVI側もアナログ接続の状態になってしまうのでしょうか。その場合画面には何も表示されないということになるのでしょうか。 またDVIの場合ATI系のチップでは液晶との相性問題があり、起動時に画面が表示されなかったりといったこともあるようですがこの環境ではどうでしょうか。他のメーカーではRADEON9000系ではそのような問題は無いとのことらしいのですが。 長文となり申し訳ありませんが回答をお願いします。

  • DVI-VGAコネクタ

    これまでVGA(PC)→VGA(モニター)で繋いでいたのですが、この組み合わせだと画面がしま模様になってしまい、まともに見れなくなってしまいました。そこでディスプレイが故障したんだと思い、違うモニターにVGA(PC)→VGA(モニター)で繋いだところ同様の現象が現れました。次にDVI端子のついている使用中のモニターを無理やり引っ張り出しDVI(PC)→DVI(モニター)で試したところ正常に映りました。どうやらPCについてるVGAが故障してしまったようです。ここで質問なんですがPCのDVI端子にDVI-VGAコネクタを装着してモニターから出ているVGAケーブルを挿した場合、正常に映るようになりますでしょうか?また、お勧めのDVI-VGAコネクタがありましたら教えてください。よろしくお願いします。