四柱推命での占い結果から考える、今年中に籍を入れるべきか

このQ&Aのポイント
  • 四柱推命で占った結果、彼の運気が今年は終了し、開始するタイミングであり、今年中に籍を入れるのがベストであると言われました。
  • しかし、現在の関係が微妙で、結婚式の日取りが今年中でも後でも問題ないという指示があり、籍をいれる日の重要性について疑問が生まれました。
  • 四柱推命の占いでは籍を入れる日が重要であるとされていますが、具体的な理由や影響について詳しく知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

四柱推命にお詳しい方に質問

占いに行ったのですが、今年中に籍を入れた方がいいと言われました。 彼の運気が今年は、終了、開始にあたるもので、最良だそうです。今年というのは来年の節分、2/3までです。籍を入れたいのですが、今結婚を進めていた彼との関係が微妙で、本当は今年中にという予定だったのに、ダメになってしまいました。 占い師の方は籍は来年の2月3日までにいれるといいといわれたのですが、結婚式は、今年中(2/3まで)に日取りをきめればそれ以降でも良いと言われました。そのあたりがわからないのです。それだったら、籍を入れる事も今年中に決めればそれより後でもいいような。籍を入れる日って、占いにおいてはそんなに重要なことですか?教えてください。

noname#97816

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ludagino
回答No.1

籍を入れるということは お二人が独身者から既婚者になるということです。 まさに新しい人生のスタートだと思います。 結婚式をあげても籍をいれてなければ身分上は独身のままですしね。 そういう意味だと思いますよ。 命術(生年月日時を使う占い)では、物事を成就させるために その開始に適した時期ということを考えます。 花の種まき適期みたいなものです。 ですから 命術を使う占い師さんならここまでの期間がスタート適期と判断すればたとえその期間が残り少なくても その時期に始めることを勧めるでしょうね。 ただ、今物事をスタートさせるのは考えものなんだが… という状態(出生命式が悪い上にさらに悪い時期が重なっているようなケース)でもない限り 少々ずれたから不幸に見舞われるというものでもありませんから あまり神経質にならないほうが良いのではと思います。 どうぞお幸せに。

質問者

お礼

ありがとうございます。少々ずれてもよいのでしょうか。 彼は占いを全く信じない人なので、私の願いを聞き入れてくれそうにないです。でも、私は言われた以上気になってしまうのですよねえ。