• ベストアンサー

愛知県のアメリカンスクール

先々、アメリカへ転勤が決まっています。娘の2年先の小学校入学は急な環境の変化に苦労しないでいい様にアメリカンスクールかインターナショナルスクールに入れたいと考えていますが、親が英語を話せないと受け入れてくれない所が多く困っています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。愛知県内の情報であればどこでも結構です。おろしくお願いします。

noname#27256
noname#27256

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayuta
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.2

名古屋市守山区の下志段味に日本人を受け入れてくれるインターナショナルスクールがあります。たしか名古屋国際学園。1年生のクラスでは、英語がしゃべれない子どものために日本語のできる、もしくは日本人のスタッフがいる、と記憶していますが、なにぶん古い記憶なので…。

noname#27256
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございました。早速電話で、入学案内の資料を取り寄せる手配をしました。

その他の回答 (1)

  • justinkle
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.1

アメリカンスクール、インターナショナルスクールは基本的に同じだとおもいます。  公立の学校ではなく私立ですし、英語でのいろんな通知がお家にされるとおもいますよ!! 少なくとも英語は必至だとおもいます。 後、親が学校に呼び出されることも考えたら、尚更だと…!(もし、ですよ!)。  アメリカへの転勤が決まってらっしゃるなら英語のほうを頑張ってみては!! 二年先ならbaribanokarikiさんは今以上に上達されてるとおもいますよ!!   

noname#27256
質問者

お礼

とても参考になるご意見です。自分でも色々と調べてみて簡単でない事に気が付きました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スクール

    アメリカンスクール、インターナショナルスクールなどはどうやったら入れるのですか?また、愛知県ではどこにあるのですか?教えてください!今、僕は16歳です

  • アメリカンスクールについて教えてください。

    アメリカンスクールについて教えてください。英語がほとんど話できない、両親が日本人でも入学できるのでしょうか?どのような試験があるのでしょうか?ご存知の方教えてください。小学校から高校までアメリカンスクールはあるのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 関東圏にあるアメリカンハイスクールについて

    アメリカに住む高校生の友人がいます。この友人が日本の文化や言語をもっと学びたいと思い、日本にあるインターナショナルスクールやアメリカンハイスクールへの入学を希望しています。東京、埼玉、神奈川あたりで受け入れてくれる学校を教えてくださいませんでしょうか。17歳の男子高校生で成績は問題ありません。どうぞよろしくお願い致します。

  • アメリカンスクール について教えてください

    私は私立(中高一貫の)中3です。私は高校からアメリカンスクールに行きたいです。 英語のテストはいつも90点台で6年くらい英会話に通っています。英語で少しコミュニケーションがとれるくらいです。 高校からアメリカンスクールに行くのは可能でしょうか?沖縄に住んでいるので沖縄にある学校です たぶん2校か3校あったような気がします。 あと、親が私立に行かしたたので何て話せばいいかわかりません。 どういうふうに話せばいいですか? ちなみに学費は高いです(汗) 将来は空港関係か客室乗務員、国際系になりたいです。 長文失礼しました! 少しの情報でも回答待ってます。 お願いします☆

  • アメリカンホームスクールについて

    アメリカンホームスクールについて御返答頂きたいです 現状を話します 今現在付き合ってるアメリカ人女性が様々な事情で日本で住む事になり、アメリカンホームスクールを今年の8月には終わらせないといけない しかし勉強が難しく、日本では英語を話せて勉強を教えてくれる人がいないのが現状です このままでは前には進めないので外国人で日本に住んでる そしてアメリカンホームスクールがあり最後まで終らせたという方がいらっしゃいましたらどんな事でも構いませんのでアドバイス等頂きたいです。 そして勉強を教えてくれる方はどうすれば見付かるのか… 自分では初めてのケースなのでどうか御協力お願いします。

  • 都内のインターナショナルスクールで3歳から入学可能で親が英語が話せなく

    都内のインターナショナルスクールで3歳から入学可能で親が英語が話せなくても大丈夫なところってありますか?

  • インターナショナルスクール

    今年、中学2年生になる13歳の女子です。 父の仕事の都合でシンガポールに行くことになりました。(5年以上は確実) 今年中には移動すると思います。 ちなみに、小学生の弟が2人います。 私はできれば、インターナショナルスクールに行きたいと思っています。 せっかくの機会なので、英語力を高めたいです。 でも、英語を話せないのに、行けると思いますか? 一応英検3級は取りましたが、喋れるレベルには到底達していません。 親もインターナショナルスクールに行かせたいと思っていますが、 そうとう苦労すると言われ、そう思います。 ぜひ意見を聞かせてください。 それから、現地に行って、どれくらいの期間で英語を話せるようになると思いますか? 長文すいません。

  • インターナショナルスクール 補習塾について

    現在インターナショナルスクールの3年です。 高校からインターに入学した為、英語は未だ未熟です。 よってインターナショナルスクールの勉強の補習塾を探しています。 どなたか、都内でご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • インターナショナルスクールの編入について

    僕は今タイのインターナショナルスクールに通っていて、日本のインターに編入を考えています。 学年はすでに高校2年なのですが、色々な事情で1年だけ編入したいと思っています。 探しているインターの条件は、 ・親が英語を喋れなくても問題がない ・生徒の英語レベルがネイティブじゃなくても平気 ・神奈川県又は東京都 ・日本の大学の入学も考えてくれる ・出席日数などが厳しくない どなたか少しでも思い当る学校がある方は、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • 愛知淑徳大学と愛知大学 どちらにしようか迷っています。

    娘の進学する大学の事で迷ってます。愛知大学は滑り止めに先生に勧められ受験しました。最近になって娘は愛知大学に行きたいと言い始めました。愛知大学は通学時間が我が家からだと2時間かかります。淑徳大学は1時間30分ぐらいです。親としては淑徳は愛知県では名が通っているので(特に娘なので)淑徳に行かせたいのですが、娘は(長久手キャンパス)スクールバスがきっと満員で絶対乗れないからバスはめんどくさいと言います。スクールバスの混雑具合を心配しています。また、淑徳は共学になっても、まだお嬢様大学というイメージがあると言います。娘が言うには愛知大学は電車に乗ってしまえば豊橋まで有効に時間が使えるし、大学資料を見ても就職指導がしっかりしてそうだ言います。でも私は娘なので就職は淑徳大学の方が良さそうな気がするのですが、愛知大学と淑徳大学、就職面では女子だったらどちらに行かせた方が将来的に良いのでしょうか?大学ランクも親の頃とは変わってきたので、娘に相談されても分りません。まだ、合否も出ていないのにこのような質問をするのも変ですがどうぞよろしくお願いします。