• 締切済み

ファイルが保存できない

PCのルートディレクトリ以外にファイルを保存しようとすると、ファイル名が間違っている、といったメッセージがでて保存できません。解決方法は? ちなみにOSは英語版です。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

スラッシュとか\とかをファイル名に指定していませんか? また、エラーの起きるソフトの名前は?

masasan777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 OSの関係で、¥マークとかスラッシュが影響しているようです。 とりあえず、言語の設定の一部を日本語にしたところ保存の問題は解決しました。

• zzlinkzz
回答No.2

ファイルの保存が、ルート以外できないという言うことですが、どんなファイルを保存しようとされているのでしょうか? また、お使いのアプリケーションは何でしょうか? お使いのOSが英語版とのことですが、他のファイル名また保存しようとされているファイル名は、日本語なのでしょうか? もう少し詳細を教えていただいたほうが、他の方も回答しやすいのでは?と思います。

masasan777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 保存しようとしたファイルは、word/excel/pdf等です。 OSの関係で、¥マークとかスラッシュが影響しているようです。 とりあえず、言語の設定の一部を日本語にしたところ保存の問題は解決しました。

• pbforce
回答No.1

ディレクトリを\で指定していませんか?

masasan777
質問者

お礼

OSの関係で、¥マークとかスラッシュが影響しているようです。 とりあえず、言語の設定の一部を日本語にしたところ保存の問題は解決しました。 アドバイスありがとうございました。