• ベストアンサー

画像の張付け

ワードで作成した資料内にJpegで受領した画像を貼り付けたいのですが、どうやったら良いのでしょうか?ワードでやってる「コピーして貼り付ける」という手順ではできないようなのですが…画像関連には全く疎いので、どなたかご指導の段、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taracco
回答No.1

マイドキュメントなどに保存してありますか? 挿入~図~ファイルから  で、画像の保存場所とファイルを指定します。 その後、貼り付けられた画像をクリック、右クリックして 画像の書式設定にて「レイアウト」で、アウトラインなど設定します。

Iwill
質問者

お礼

ありがとうございます!!できました~ウレシ過ぎる!!またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• moccos
回答No.2

#1さんが書かれている方法以外にも普通にコピーして貼り付けできるはずですが? ○ブラウザ(IEの場合) 1.<Jpegで受領した画像>を表示します。 2.画像の上で(範囲内)「右クリック」→「コピー」  (クリップボードに貼り付けられます) 3.ワードを開く(又は開いていたワードをアクティブにする) 4.貼り付けたい場所にカーソルを動かして「右クリック」→「貼り付け」でjpg画像が挿入されます。 5.このままでは自由に位置が変えられないので、画像の上で(範囲内)「右クリック」→「図の書式設定」→「レイアウト」タブ選択→「折り返しの種類と配置」→「四角」 とか選択すると絵の周りについていた「ハンドル」が黒から白に変化して自由にレイアウトできるようになります。 勿論 <Jpegで受領した画像>を「挿入」→「図」→「ファイルから」で挿入した後も上記 5.からの操作は同じです。

Iwill
質問者

お礼

ありがとうございます!社内でこういうの苦手なのは私だけなので…2~5、とても分かり易いのでホントにありがたいです。またよろしくお願いいたします!