• ベストアンサー

宮ヶ瀬湖のクリスマス

宮ヶ瀬湖のクリスマスイルミネーションを見たことありませんか 23日にでも行ってみようと計画中です。出かけていってガッカリしたくないので見たことある方感想を聞かせてください  行く価値ない きれいだった など   このイベントのことです   http://www.miyagase.com/xmas/ お願いします

noname#67590
noname#67590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Whoanswer
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

こんばんは、宮ヶ瀬湖のクリスマスイルミネーションは毎年観に行きますよ。 綺麗ですし、場所の割には賑やかです。 露店も多いので、適度に楽しめると思います。 ただし!近辺に近づくとめちゃくちゃ混みます・・・。 時間帯によっては、駐車場待ちで車がまったく動きません。 この点については、決して大げさではありませんので、車の中で何か楽しめるものを持っていくことをお勧めします。 妻が、渋滞すると「もう帰ろう!」と言うため、平日20:00頃にしか入った事が無いため、 特に空いている時間帯は分からないので、すみません・・・。 ですが、イルミネーションは一見の価値ありです♪ ^^b

noname#67590
質問者

お礼

回答ありがとうございます 山の中なので心配してました  ☆☆☆よーし出かけるぞ☆☆☆ 道路情報ありがとうございます 横浜からなので早めに出発してみます

その他の回答 (1)

noname#46467
noname#46467
回答No.2

クリスマスもバレンタインも行ったことがあります。 イルミネーションはどこでも見られると思われるかもしれませんが 噴水もあって、光とのコラボレーションが素敵です。 一見の価値はありますよ。 私はクリスマス前の平日、深夜近くにしか行ったことがありませんが 街のイルミネーションよりも好きでした。

noname#67590
質問者

お礼

回答ありがとうございます 山の中なので心配してました  ☆☆☆よーし出かけるぞ☆☆☆ 水と光のコラボ楽しみです

関連するQ&A

  • ニューヨーク、クリスマス前はどこがいい?

    12月上旬、おそらく10日くらいにニューヨークにいこうかと計画してます。その時期に、クリスマス前の特別な飾り、イベント、イルミネーションなどがキレイな場所、見所を知っていますか? もし、クリスマス前ならではの見所がご存知でしたら、教えてください。お願いします。

  • ※軽井沢でのクリスマス※

    12/21~22で軽井沢に行きます。 クリスマスは彼が仕事で残業の可能性があるので、一足早いクリスマスをするんです。 せっかくなので、クリスマスのイルミネーション等を楽しみたいと思っているのですが、 イベント情報等を知っている方がいたら教えてください。

  • 沖縄のクリスマスイベント

    今週沖縄に親子で旅行に行きます。 そこで、教えていただきたい事は、沖縄で開催されるクリスマスイベントでオススメの場所を教えてください。 花火、イルミネーションの綺麗な所が良いです。 行かれた事がある方は感想等教えてくださいませ。 また、行く場合の交通状況、渋滞なども分かればお願いします。

  • クリスマス後のTDLについて教えてください

     今年、8月6~8日にTDLに行ってきました。  ところが、7日にあまりの暑さに熱中症になり、思い切り楽しむ ことができませんでした。そこで、クリスマス頃にリベンジしよう と計画しています。  過去に3回TDLに行きましたが、いずれも8月に行ったので、 クリスマス頃の状況がわからないので、いろいろ教えてください。  質問は、以下の通りです。 1 行く予定日が12月25~27日か26日~28日の3日間を  想定していますが、クリスマスのイベントが25日で終わるため、  26日以降はイルミネーションなどはどうなりますか? 2 クリスマスが終わった後の混雑具合はどうでしょうか?

  • クリスマスなんですが。

    こんにちは。 益々寒くなっていよいよ来月にはクリスマスが控えてますよね。 クリスマスを東京で彼女と過ごそうと計画しているんですが、どこかここはいいぞっみたいなオススメな場所はありますか? 大人の雰囲気のあるところがいいのですがイルミネーションがキレイで愛深まるっ☆ってな感じのところがあったら是非教えて下さい。名古屋在住なので中々東京のことがよく分かりません。 宜しくお願いします。

  • 宮ヶ瀬クリスマスイルミネーション

    12月14日(土)宮ヶ瀬クリスマスツリーを見に行く予定です。 11:00 彼女と待ち合わせ(横浜市磯子区) 17:00か18:00 宮ヶ瀬に到着したいです。 つきましては宮ヶ瀬に行くまでオススメのデートスポットか 良い場所を教えて頂ければと思います。 移動手段は車です。 宜しくお願いします。

  • スキー場でのクリスマスイベントは?

     初めまして。こんにちは。  僕は神奈川県に在住していますが、クリスマスの時に泊りがけで彼女とスキー場でホワイトクリスマスなんてしてみたいな、と考えています。  そこでイルミネーションやクリスマスツリーも整備されてて、イベントも行われるスキー場を探しています!学生なので北海道は高くて行けません^^;長野、新潟など東京から新幹線で行ける地域で探しています。以上の条件に合致するようなスキー場をご存知の方、及び過去に行ったことがある方、情報や感想をご提供ください^^よろしくお願いします。  一つ懸念することが…温暖化が進む最近、長野や新潟ではクリスマスシーズンにスキー場はオープンしているのかな…

  • オーストラリアのクリスマス

    オーストラリアのクリスマスはどのような感じなのでしょうか? 日本と季節が真逆なので向こうでは夏にクリスマスをすると言う話は聞いたことあります。日本とはどのように違うのでしょうか? また夏にクリスマスをやるということは冬にはクリスマス関係のイベントはないと言うことだと思うのですが、冬には何かイベントはないのでしょうか?? 日本は冬になるとクリスマスに向け町中が様々なイルミネーションやツリーなどで彩られていますが冬にクリスマスをやらないオーストラリアではどのような感じなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 男性に質問。クリスマスなんてどうでもいいですか?

    付き合って8ヶ月の彼と初めて迎えるクリスマス。(私35歳、彼30歳) しかし、彼はイベントに一切興味なし。 私は女性なので、やはり重視しています。(そんな年齢でもないかもですが;;) 24、25日は予定があり、会えませんので、私と彼のクリスマスは26日になります。 今日「26日どうする?」と聞いたら「なんでもいい。決めておいて」と言われました。 「クリスマスぐらい考えてよ~」と言ったら(普段のデートもほぼ100%私が決めています)、 「眠いから考えられない」って。><。 まあたぶん、ホテルでまったりしておわりっぽいです、、 29日から一泊で旅行なので、私自身もそこまで気合い入ってないというのも本音ですが、 特においしいものを食べに行くっていう計画も全くなさそうです。 ちなみに、もうプレゼントはもらいました。 「もうプレゼントあげたからいいでしょー」みたいなことも言ってました。 なーんか盛り上がらないクリスマスになりそうですが、しかたないですか? こういうのって、イベントへの価値観の違いだけなんですかね(ノд-。)

  • クリスマスサンタ

    クリスマスに彼氏とイルミネーションを見に旅行する予定ですが、 そのときにサプライズでサンタコスプレを考えています 今までコスプレしたこともなく、初めてですが、盛り上がるかと思って計画立ててます。 付き合って一年半ほどですが、ひかれないとは思いますが ちょっと心配で・・・。 男性の方で引く方はおられるのでしょうか? がんばったのにひかれるといやなので悩み中です。 男性のご意見お待ちしております(*^_^*)